スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい相棒は…

とりアタマの新しい相棒、LumixFT3。


2012_01290002_20120214221755.jpg
まだ慣れていないこともあって、なかなか思うような写真が撮れないのですが。。。( ̄∇ ̄;)

でもって、ボタンの配置とか操作に関して、使ってみて初めて判るめんどくさい面、ウザッたい面正直色々ありますが。。。



まあ、買っちまったものはしょうがないです。(6 ̄  ̄)



デジイチはLumixで大満足だったのだけど、コンデジは何だかなぁ。
長年使っていたせいか、どうしてもフジに軍配が上がりますね。もちろん絵的に富士の写真の方が好みというのもありますが。
それだけではなく。。。ひょとしてこれはメーカーの差というより古いコンデジと新しいコンデジの違いなのかしら。
なんだか、「そこまで親切に色々やってくれなくていいから」的な機能が多いのですわ。
ま、ひょっとしたら、そういうモードも解除できるのかもしれませんが。


取り説いっさい読まずに使ってますので、そのあたりはまだわかりません。




ただ、このFT3。
防塵防水カメラなので、風呂場の中で普通に写真が撮れます。これはすごい!


フランの入浴シーンもこの通り。┐(´-`)┌
2012_02020016.jpg
シャワーの水がかかろうが、湯船に沈めようがへっちゃら~。
以前フジのFinePixを風呂場に持ち込んだら動かなくなりましたけど、このカメラなら大丈夫。(FinePixも1週間ほど干したら復活しましたけどね)





大嫌いなお風呂で緊張しすぎて大あくびのフランも激写!
2012_02020017.jpg





シャンプーそっちのけで、写真ばっかり撮っていたら、フランに睨まれましたけど。
2012_02020018.jpg
いいじゃんよ~。
こんくらいのネタ提供してよね。





スポンサーサイト

デジカメねぇ.....

CCDが小さくなってから解像度が上がっても画質が良くない気がしますね。
ボクはサンヨーの動画デジカメを代々使っていましたが、会社がなくなりました。
movファイルだったんで。
でもサンヨーを吸収したパナソニックから出てるデジカメがmovなんで、残党がいるのかなと期待!
movだとQuickTimeProでいじくれるんですわ。
Windowsでも。

ホンマにA型?マジっすか??

結局ガマンできずに古い型のカメラ買い直しました。パナ、イチデジはよかったんだけどなぁ。
コンデジとイチデジと同じような設定で撮ってみると、その差があまりにすごすぎて、余計に嫌気がさすのです。イチデジはiso400でフラッシュなし夜間室内撮影OKなのに、コンデジはios1600でもぶれぶれになっちゃったりね。ホワイトバランスも露出補正もピタッと決まることがない。ダメです、パナのコンデジ。晴れた屋外限定で使います。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。