スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビ介、今月の検査結果。

先日行った病院での血液検査の結果、アビ介ついにBUNの数値が計測不能になりました。200越えです。
クレアチニン12。赤血球濃度も低く、貧血も相当進んでいる模様。体重も2.2キロで、前回より300グラム減っていました。







先生によると、もう、いつどうなってもおかしくないとのこと。






なのに。







キミ何故、まだ目力がある?
2011_12080005.jpg




2011_12080007のコピー
猫草も引きちぎって食べてるし。。。ヽ(°▽、°)







それでもその時は確実に近づいてきているのでしょう。
とにかく最近はとりアタマの膝の上で寝るのがお気に入りのようで、今日も膝の上で「すまん寝」。
2011_12080032.jpg
もうそろそろとりアタマも眠たいのだけど、動けません。
困った…


でも、困らせてくれるうちが花だよねぇ。




点滴回数増やしました。
オシッコが出ているうちはまだ大丈夫。出なくなったら。。。
その時は点滴を減らします。かえって腎臓に負担がかかるので。

そうなるともう、本当にしてやれることがなくなっちゃいます。
とりアタマに出来るのは、抱いて名前を呼んでよしよししてやるだけ。



アビ介はとりアタマ父にすごくなついていて、とりアタマのことは何度も流血させたのに、父に怪我をさせたことはありません。でも、最後の最後にアビ介が頼るのは、父じゃなくてとりアタマだって、ちゃんとわかってましたとも。


だから、アビ介。最期を看取るのも、姉ちゃんを指定しておくれ。





スポンサーサイト

No title

こんばんは。いつも拝見しています。
アビちゃん、痩せましたね。心配ですね。
5月に亡くなったウチのたーこは、昨年9月に計測不能の200超えで、病院で「今月いっぱいもつかどうか・・。」と言われましたが
それから8か月、体重が1.5kgになるまで頑張りました。
点滴は負担を減らすため、少量ずつを毎日行いました。
もともと腎性高血圧だったので、フォルテコールも飲ませてました。
アビちゃん、まだまだ頑張れると思いますが、
一日でも長く幸せな毎日を送れることを祈ってます。

たんちん様

いらっしゃいませ。レス遅くなり申し訳ありません。
200越えから8ヶ月ですか!それはすごい。アビ介もそうあってくれるといいのですが。
ただ、体重の減り方が烈しいので、それが心配です。1ヶ月で1割以上減ってますから。。。現在の体重2.2キロ。頑張って食べても減る一方です。( ̄∇ ̄;)
点滴、一日増やすよう指示されましたが、負担が大きいのでやはり量は少なめです。それでも随分違うようで、また食欲が少し復活してきました。
たんちんさんが以前下さったコメントは何度も読み返して、参考にしています。いつもいつもありがとうございます。m(_ _)m
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。