スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドは大きくなったけど。

サブ子を保護してからというもの、掃き出し窓近くに猫用2段ケージを置いているので、



とりアタマの席からはテレビをほとんど見ることが出来ません。( ̄ω ̄;)チクショ


2011_08280003.jpg
見えるには見えるがすごく鬱陶しい見え方。。。字幕とかは絶対無理。(T▽T)


でもま、これはしょうがないですわね。サブ子を保護しようと決めたのはとりアタマなのだからね。こんくらいはガマンしますわよ。予定ではサブ子のケージ暮らしは2,3ヶ月で終了のはずだったのだけど。
サブ毛をむしる方がいらっしゃるので、二人をリビングに長時間放置しておけなくなったのですわ。夜間とか、長い時間家を空けるときは、サブ子はケージに入ってもらってます。



そしてサブ子ケージのせいで、もう一人すごく割を食っているのが、そのサブ毛をむしるフランさん当人。



2011_11160002.jpg
そうなのよね。サブ子ケージのせいでフラン用の大きめのドッグベッドが置けなくなって、約半分の大きさのヤツを置いて使ってもらってたのだけど。
これがいかにもフランには小さくて…




2011_11160007.jpg
いや~。正直そのつもりだったんだけどね。
先日遊びに来たシンちゃんママに、「これは明らかに虐待や」と指摘されちゃって。






慌ててとりアタマ父が、大きいドッグベットのカバーを縫いました。
2011_11160001.jpg
日頃フランには厳しい父ですが(いや、マジ)、この辺の行動の早さに愛情を感じますな。( ̄∇ ̄;)





のに。





せっかく大きくなったドッグベッドに寝ているのは、サブ子だったりして。(6 ̄  ̄)
2011_11160032.jpg
そうなのよねぇ。フランって意外と執着心がないのよねぇ。
サブ子が寝てると、絶対邪魔しないし。場所もほいほい譲っちゃうし。
ま、フランの場合、優しいとか争いが嫌いとかいうより、食べ物以外に関しては本当に「どーでもいい」んでしょうね。






ただ、こうやって二人で仲良く使ってくれるなら、めでたしめでたし。
夜間はサブ子はやっぱりケージに入ってもらうので、フランも一人でゆっくり眠れるしね。
___20111201213901.jpg
…とりアタマの方は、テレビ、がまんしますです、はい。


スポンサーサイト

No title

とりあたまさんのお父さんって干し柿作るは・・裁縫するは・・すごいですねぇ~。
一家に一台・・いやいや一家に一人ですね!!(笑)
とりあたまさんも幸せな娘さんですね・・・なんだかそう感じましたv-22

膀胱鏡ようこ様

はい~、引退してからというもの料理と裁縫が趣味になった80歳の父でございます。最近、私より我が家の台所を掌握していて、冷蔵庫の管理権は奪われました。どうせなら夜ゴハン、ずっと作ってくれたらいいのに。っていうのは贅沢な願いなのでしょうね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。