スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだイタズラだってできますもの。

とりアタマが趣味でやっている粘土細工やら、編み物やら、その他訳のわからないクラフト材料が色々押し込んである、ベット下の引き出し。

なかなか片付けるには難易度が高いのだけど、何とかこれを整理しようと頑張っていると…


すかさずぢごく猫が邪魔をします。。。( ̄∇ ̄;)


2011_10260001.jpg
アンタ何キッチリ収まってるんですか。
開いている引き出しには入らずにはいられないってぇの?


まあ最近とみに食欲が落ちてきて、げっそりやつれちゃったアビ介君なので、こんなことで怒るのは大人気ない、というか、アビ介が何かに興味を持って行動するのは久しぶりなので、好きなようにさせていると。。。


目ざとく使いかけの毛糸を見つけて、
2011_10260008.jpg





略奪。
2011_10260009.jpg
あんた絶対、もう怒られないこと知ってるだろ?




ひとしきり毛糸を引きずりまわして遊んだ後は、きれいに片付いた引き出しに戻ってきて、ご満悦の表情。
2011_10260023.jpg
そりゃ良かったね。
でもぼちぼちお片づけを終了したいから、出てくんないでしょうか?








本当に久々に、アビ介が遊ぶ姿を見ました。
アビ介、まだいけるのかな?







ちなみに、毛糸と一緒に保管していたとりアタマの編み物のバイブル。
2011_10260011.jpg
橋本治の 「男の編み物 手トリ足トリ」。
こんな本手に取っちゃったら、編まずにはいられない。。。これから年末にかけて怒涛のスケジュールが待っているというのに。。。墓穴




スポンサーサイト

No title

猫ちゃんって引き出しも入りたがるんですよね。あと邪魔者といえば読んでる新聞の上とかね。楽しく遊んだようでよかったですね☆引き出し超きれいになってるー。

編み物しちゃうんですか??セーターとか??マフラーとか??本当に簡単に編めちゃう??

No title

どうしましたアビちゃん
痩せましたね
早く健康になるように☆
相変わらずかわいいですよ(^^)b

No title

もちろん、まだまだいけますとも、アビ様ですから♪

みふぃぃ様

そうそう!新聞の上来ますよね~。( ̄∇ ̄;)
片づけしているとゴミ袋の中に入り込んだり、割りとアクティブなアビ介君です。でも基本的に私がガサゴソしていると迷惑そう。この方付けは足腰の弱ったアビ介の猫道確保のためでもあるのですけどねぇ。

yukiorangeさま

いらっしゃいませ♪アビ介腎不全が悪化して既に末期状態でございます。( ̄∇ ̄;)少しでも快適に延命できるように、模索の日々。でも本当に痩せちゃいましたよねぇ。目だけはギラギラしているのですが。

越後屋はなにゃん様

ありがとうございます~。まだまだ頑張ってくれるといいのですけど。近頃がくんと食べなくなっちゃったので、もうどうしたものやら。(T▽T)
強制給餌…はしたくないし。(程度にもよりますが)
また病院にリンゲル液をもらいに行くので相談して見ます。でも出来ることは少ないのだろうなぁ。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。