スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こんまり」さんの片付け術。

ブログアップ、シンちゃんちに先を越されちゃいましたが。。。←こちらの日記を見てね。



とりアタマも半月ほど前からはじめています。
「こんまり」さんこと近藤麻理恵さんの、お片付け術。


ちょうど夏服と冬服の入れ替えをしようと思っていたところに、タイミングよくこの方の出演している番組を見ちゃって。その豪快な物の捨て方に正直ちょっと引きつつも…。
テントやら寝袋やら、山道具を増やしたいと密かにたくらんでいたとりアタマ。しかしこのままではクローゼットに収納スペースはなく、ニッチモサッチモ行かない。

ここは、ちょっと生活をリセットするタイミングなのかも…と思い切って物を減らすことにしましたの。。。




2011_10030002.jpg
とりアタマ。服に関してはハードル低いんだけどね。
相当豪快に処理しましたよ。おかげさまで夏服と冬服の入れ替えの必要なくなりました。
全部一箇所にしまえるから。( ̄∇ ̄)




問題は本なんだよねぇ。
本は逆にかなりハードル高いのよ。
それでも、既に古本屋さんと家を往復すること3回。2万円以上売りました。



2011_10100014.jpg
そ。
まだまだかかるの。本は。
ごめんね、アビちゃん。休みのたんびにごそごそして。





でもおかげで、アビ介に新たなお気に入りの場所が。

2011_10180006.jpg
物が減って空いた場所にクッションを置いてやると、そこが気に入って最近ずっとそこにおります。(^-^)
とりアタマの顔を眺められるベット脇の場所です。



眠っているとりアタマをじっと見守ってくれているような…ではなく。
あんまりジッと見つめられると、なんか呪いをかけられているようで怖いわ。



noroi__のコピー
{{{{(゜∇゜;)}}}}
ああ。また年がばれるようなネタをふってしまった。。。( ̄∇ ̄;)




スポンサーサイト

こんにちわ

ワタシも「こんまり」さん、観ましたよ~!(´・ω・`)
そして 服、思い切って 大量に・・・捨てました( ̄- ̄)
本は来週 古本屋さん行きになります(;´∀`)
しかし こんまりさんって
かーなーりおもいきってますよね?
けっこう毒舌ですし・・・(;^ω^)
でも 我が家も 来春の引っ越しに向けて
ぼちぼちモノが少なくなってきてて
いいカンジです。(笑)
捨てるとまた 新たな発見とかありまよね~?(^ω^)

真正面から見ると…

アビちゃんだいぶやつれてますね(´;ω;`)
実家でこんまりさんの片付け試してみたいな(笑)
ゴミ袋何袋出るかな…考えただけでも恐ろしい(´Д`)!(笑)
玄米のお粥さん美味しいからお試しあれ´`☆

テリヤキ便さま

テリヤキ便さんも見ましたか~。豪快ですよねぇ、こんまりさん。でもたしかに、スッキリしたタンスの引出し見るのは気持ちいいですよね。
確かに新たな発見もありますね。自分を見つめなおすいい機会かも?

近ちゃん様

そうでしょう?確かにやつれましたよね?(T▽T)
ちょっとずつだけど体重も減ってきているし。でもまだ目力はあります。まだ頑張ってくれそうです。
玄米のおかゆさん、ぜひ試して見ます。消化もよさげでいいですね♪
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。