スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当然の選択。

人間用イワシ。
2011_10120020.jpg
大特価12匹98円。鮮度イマイチ、加熱用。





アビ介用イワシ。ピッカピカのピッチピチ。
2011_10120021.jpg
10匹198円。


イワシも大好きなアビ介のためにスーパーめぐり。
最初に見つけたイワシは見るからに鮮度がイマイチ。でも、一応キープのため買っておいて、3件目で活きのいいイワシをゲットしました。



とりアタマ父と、特に打ち合わせをしたわけではなかったけれど。
当然のごとく、父は鮮度のいい方をアビ介用に、鮮度の悪いのを人間用に回しました。
10年前、「オレは猫嫌いや」と公言してはばからなかった父も、アビ介に見事に洗脳されましたねぇ。┐(´-`)┌



父の手によって手開きされ、丁寧に骨をとって叩いてペーストにしてもらったのを…
2011_10120070.jpg
んまそうに食べるアビ介君。( ̄∇ ̄)



よほどおいしかったのか、久々に「おかわり、おかわり」の前かきが出ました~♪
2011_10120072.jpg
今日、病院で量ってもらったらまた少し体重が落ちていたアビ介。
がんばれ。





スポンサーサイト

No title

以前の記事を拝見しましたら・・・お父様を懐柔したアビ介くんの素晴らしい観察力に脱帽ですーー
それにしても、アビ介くんの"おかわり要求"嬉しいですね。。
さすがアビ介くん、体重が落ちても男前維持できてるのも素晴らしい!!
ガンバレ、アビ介くん!

遅くなりましたがリンクの件、ありがとうございます。。
さっそくリンクさせて頂きましたです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

peonia さま

昔の日記、読んでくださってありがとうございます。
読みにくいでしょう?写真を使いまわして内容と写真が合わず、とっちらかっちゃった部分もあって。申し訳ないです。m(_ _)m

アビ介はまだまだ彼らしく上から目線で頑張っております。このままとことん行って欲しいです。

リンク、こちらも貼らしてくださいね。
ステキな写真のブログとリンクさせてもらって嬉しいです。(^o^)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。