

久しぶりのお山。

すみません。今日は犬猫なしです。m(_ _)m




実はとりアタマ。
昨日は朝4時に起きて、5時過ぎには家を出、電車とバスを乗り継ぎ…延々歩いて歩いて歩き倒して…



こーゆーところに行って来ました。


滋賀県は比良山系の最高峰武奈ヶ岳。

2011_10080034.jpg

いやあ。遠かった。家を出てから登り始めるまでに5時間かかりましたもん。
登り始めから下山するまでが7時間。帰りが3時間弱。…移動時間と山にいる時間がほぼ同じってどうよ。( ̄∇ ̄;)



比良山系は関西で本格的な登山が楽しめるお山として人気があるのですが。



熊、でるそうです。( ̄∇ ̄;)
やっぱ、六甲山とは違うわね~。
2011_10080013.jpg



今回は日帰り強行軍だったので、下山してからお土産とか買う余裕もなく…


唯一のお土産は、足の親指に出来たでっかいマメ。
大きさは白花豆くらい。。。


参考写真。
sirohana.jpg
自己最高記録の大きさかも。
破裂する前に帰ってこれてよかった~。







ええー!

滋賀来てたなら連絡くださいよー(´;ω;`)!(笑)
登山お疲れさまでした☆
クマに遭遇する事なく無事で良かったです(^^)

お久しぶりです!

スゴーイ!!!
登山かぁーしてみたい☆彡
山の上は絶景やろなぁーw
空気はおいしかったですか?

また聞かして下さいね(^o^)丿

近ちゃん様

いやぁ、連絡しようかと思ったんですけどね。なにせ、下山時刻が読めなかったものですから。
でも次は必ず!帰りにご飯を食べるところがなくてすごく困ったんですよ。結局京都まで出ちゃって。下山してからお腹がすいて遭難しそうになりました。。。( ̄∇ ̄;)
今度、どっかゴハンのおいしいところ教えてくださいね~。

チロルチョコさま

行きたかったらいつでも連れてくよ~。(ただし、それなりにしんどいわよ!)
武奈ヶ岳は頂上が360度開けているから、そりゃもう絶景ですよ~。もちろん空気もバツグン。街に下りてきたらいきなり鼻炎が出たから、とりアタマの鼻炎って実は化学物質由来かも。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

