

作戦変更。

2011_10060007.jpg
入った、入った♪""ハ(^▽^*)





さて。


なまめかしいポーズをとりながらも、目つきはスケバン(死語)みたいにどぎついサブ子なんですが。
2011_09200018.jpg


あのですねぇ。
とりアタマ、作戦を変えることにしました。
お尻ポンポンで体にカイカンを覚えさせるくらいじゃダメですわ。
もっと、キョーレツな刺激を与えないと。


つまり。


ものすごく美味しい物を食べさせる。それも手から直接。←ここ重要!
名付けて、「美味しい物くれるこの人はいい人ニャ」作戦。…ええ。センスのカケラもありませんとも。( ̄ω ̄;)



さあ。
サブちゃん、おいで~。いいものあげるよ~。

2011_10060002.jpg
たくらんでない。たくらんでない。





ホラホラ。
サブちゃん、これ匂いをかいでごらん。
おいしいのよ~。

2011_10060020.jpg





これはね、アジ。丸アジのいいのが手に入ったのよ。
適度にあぶらがのってて、でも身もしっかりしまってて最高よ~♪

って。
2011_10060022.jpg
食べるの早っ!ヽ(°▽、°)
サブちゃん、意外とポリシーとかないのね…





2011_10060023.jpg
そうでしょうとも。
公園のエサやりおばさんの中には、ちくわとかイワシのミリン干しとかを持ってくるツワモノもいたけど。
さすがに生のお魚は持ってこなかったでしょうよ。






2011_10060027.jpg
で、出た~!!
サブ子がとりアタマに向ける初めてのいいお顔!!ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ


こんなことなら、もっと早く手からお刺身あげてればよかったわ。
つーか、よく考えたら、これってケダモノを慣らす基本かも。( ̄∇ ̄;)





しかし喜びも束の間。

サブ子がフランに余計な一言を!

2011_10060030.jpg
ああっ。サブ子、シーッ!
フランに言っちゃダメだってば!



2011_10060032.jpg
い、いや。別にあんたは今更慣らす必要ないし。(6 ̄  ̄)

丸アジのお刺身。。。アビちゃんの分を姉ちゃんがおすそ分けしてもらって、それをさらにサブ子におすそ分けしたので、もうあんまり残ってないんだけど。。。
どうしても、欲しい???ペット用のいりこじゃダメかしら?






No title

食べ物は偉大だ。
これは一番強力な方法ですよ~
今ではすりすり猫のちびたも、触れるようになったのは「ささみ」の力でした(笑)

越後屋はなにゃん様

レス遅くなりまして、申し訳ありません。m(_ _)m

やっぱり、食べ物で釣るのが一番ですねぇ。
明らかにサブ子との距離が縮まりましたもの。
彼女もいつかスリスリねこになってくれるんでしょうか。。。それを人は奇跡と呼ぶのじゃないでしょうか?
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

