

終わった終わった。

久々に見た、フランの超真面目な顔。( ̄∇ ̄)


2011_09250071.jpg




その訳は…
2011_09250072.jpg





梨がもらえるから~。ヽ( ´ー`)ノ
2011_09250073.jpg
フラン、この度獣医さんとの相談の結果、アレルギー除去テストを完全に終了して、とりあえずヤバそうだと判っている食材以外何でも食べさせていこうということになりました。
これからは、アレルギー対策フードをメインのご飯にしつつも、野菜や果物、カンガルー肉や鹿肉などかつてのフランの好物が復活してきます。


結局、フランのカイカイは食物だけでなく植物や化学物質なども含めた複合的な原因であろうという、まあ最初からそうだろうなと思っていた結果を、1年かけて確認しただけという、何とも「何やねん」な結末なのですが。



「全て白黒はっきり付けられないのが人生」だと、思っておりますので。
ま、いっかと。┐(´-`)┌ 10ヶ月ばかし、カリカリしか食べられなかったのは、とりアタマじゃなくてフランだし~。



梨がもらえてブンブンのしっぽで、楽しく遊ぶサブ子。
2011_09250076.jpg
結構キツイじゃれ付き方をしているのですが、フランは全然気にしてない様子。
こういうところ、能天気なワンコでよかったわ~。




サブ子、薄っすらと目を開けて寝ております。
2011_09250001.jpg
このあたりも猫太郎一族ですねぇ。






No title

キリリとした ふ~ちゃんも
ステキv-238ですね(´・ω・`)
でも・・・やはり大好きな食べ物のせいですね(笑)
とりあえずは 食べられるものが
また広がりつつあり ふ~ちゃんにとっては
うれしいかぎりですね!(´∀`)

とりアタマさんの
「全て白黒はっきりつけられないのが人生」
というお言葉 なんだか 胸に響きました。
いろんなことにいえますものね~。
いやはや ほんとに そのとおりだと思います。
サブ子さんも すっかり リラックスのご様子で(笑)
ワンコ&ニャンコの構図は いつみても
癒されます~i-175

No title

ふーめっちゃいい子になったんちゃうんかv-11
と言いつつふー食いしんぼやもんな(笑)

アレルギー検査お疲れ様ww
10ヶ月カリカリはふーにとったらしんどいね(苦)
良かったねまたいっぱいおいしいもの食べれるね★
肥満にならんようにふーしっかり動きや!!

サブ子ちゃん結構慣れてきてるやん!
ふーのしっぽ楽しかったかい(*^_^*)

鼻ズルズル治ったよーww
もうビンビンに元気やで(。>ω<。)

テリヤキ便様

いらっしゃいませ♪
お体の具合その後どうですか?気候も良くなってきたというのに、なかなか「遊びに来て」とはいきませんね。( ̄∇ ̄;)
またこっちから伺おうかしら?

フランはとりあえず、果物や鹿肉のジャーキーもらってご満悦です。
カイカイが酷く出たらステロイドで抑えますが、今のところ月に1錠飲むかどうか。シャンプーも週2になりました。

サブ子はですねぇ。
フランといるときだけリラックス。。。フランといてもちっとも安全じゃないんですけどぉ。

チロルチョコ様

元気になって何より。さすがは若さですかねぇ。とりアタマもハタチですけど。ヽ( ´ー`)ノ

サブ子はフランのシッポで遊ぶのが何より楽しいみたいです。猫ジャラシは怖がっちゃってダメなの。(T▽T)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

