

異次元へ繋がってるとか?

今年最後のゴーヤを一気に収穫して…

2011_09100003.jpg




とりアタマんちの夏の庭、終了いたしました~。ヽ( ´ー`)ノ
2011_09150011.jpg
後残っているのは茄子と11月収穫予定のさつまいもだけ。





いつもは撤去した葉や茎は生ゴミに出すのですが、今年は地面に埋めました。
2011_09150010.jpg
秋の畑の予定をなんも考えてなかったので、ま、しばらく土を休ませようかと。
まいど行き当たりバッタリで何なのですが…( ̄∇ ̄;)




さて、BUN175のアビ介君。
2階でまったりと穏やかな日々を過ごしています。
2011_09110007.jpg
ゴメンなさいね。80過ぎたジジイのナマ足なんぞブログで公開して…



アビ介は過去にフランとの完全隔離生活のため、ずっと2階だけで暮らしていたので…(詳しくはカテゴリより「猫パニック障害」を参照してくださいね)
2011_09110010.jpg
この度も2階だけ生活を自然に受け入れてくれました。
体力値も落ちているし、階段の上り下りをする機会が減ったのはむしろ良かったのかも。








吐き気もなく、ゴハンもよく食べ、いい感じのアビ介なんですが。
彼の今の最大の悩みは。


2011_09110013.jpg
で、出ないんだよねぇ。( ̄ω ̄;)
腎不全で活性炭飲んでる猫の宿命かしら…。
前回は1週間出なくて、病院で摘便してもらいました。
それから既に今日で6日目。


ただ、まだ便意自体は来ていないようで。別にトイレで唸ってるわけじゃないんですよね。
摘便してもらったときも、先生は「それほど固まってない。あと1日か2日で自然に出たかもよ」とおっしゃっていたので、今回はもう少し粘ってみようかと思ってます。


しかしこの1週間で食べた大量の猫缶とおさしみ…
いったいその体のどこに溜め込んでるの???
それともあんたの直腸はどっか別の世界へ繋がってるの??




No title

それは大変(・。・;
お腹の物は貯めると大変なことになるしね;;
そこは薬に頼るしかないのか・・・?
それでしっかり出てくれたっらいいねんけど^_^;
心配事が絶えないね(^◇^)
でもそれはそれで楽しそう♪
毎日忙しいっていいことやと思うから…(笑)

階段か・・・やっぱり歳には勝てないとゆうか・・・ね;
チロルも足が動くうちにいっぱい動きまくっとこ!!!
後悔はしたくないしね(=^・・^=)
アビも後悔ないくらい動きや♪♪

チロルチョコさま

そうなのですよ。
便秘はね、意外と大変なんですよねぇ。
お薬もなかなか難しいらしくて。結局最後の手段は、搾り出し。。。( ̄∇ ̄;)
お腹の上から腸を指でしごいて出してもらうのです。これ、何か見ていて痛そうで。。。
無事自然に出ることを祈っててやってくださいね~。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

