スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一種接近遭遇。

さて、ついに。
計画は最終段階へ。す、進めるんだろうか…( ̄∇ ̄;)







彼が終にリビングに降りてきました。


2011_09010037.jpg



2011_09010038.jpg



2011_09040030.jpg
第一回目の接近遭遇では、サブ子だんまり。
アビ介も毛を逆立てているものの、特に攻撃的にはならず。
お互いどこまで相手の存在を感知しているのやら。(6 ̄  ̄)ナゾだわ。




久々にアビ介がリビングに降りてきて、一番緊張していたのはもちろんフランでございました。( ̄∇ ̄;)
2011_08290027.jpg


10分ほどリビングで過ごした後、アビ介が自分で二階に上がったので、この日の接近遭遇はここまで。



サブ子のケージカバー(もちろん、とりアタマ父お手製)をめくってみると…


2011_08290097.jpg
サブ子も固まってました。アビ介の毒気に当てられたのかしら?



サブ子との面会はアビ介の体調を見ながらボチボチです。
アビ介のストレスにならないこと。それが必須条件ですから。




スポンサーサイト

No title

おぉ~!!!
アビ登場~\(^o^)/やね(笑)
サブ子ちゃんの反応は・・・?微妙?
まっ。アビ介は気高き俺様やもんね(笑)

ふーバリ頑張ってたね\(◎o◎)/!
写真のふーはめっちゃ首引っ込んでるけど実際はどうやったんかな?
てかふーとアビは仲直りしたの?

やっぱりオッチャンの膝の上はアビの特等席やな(●^o^●)


アビとサブ子ちゃんが仲良しになりますように・・・(‐人‐)

毎日ドキドキしてます。

とりアタマさん

毎日、朝一番で訪問させてもらってますよ~。
どーか、みんなが仲良く暮らせる平和な日々が訪れますように。

実は、近所に子猫のノラを発見。
どうにかエサをあげることはできたものの、警戒心バリバリ。
猫用のジャーキーをあげたんですが、私の指ごと噛み切りそうな
勢いでした。
我が家の6ヶ月のグロネンも2回ほど、猫パンチを食らいました。
それでも彼女、警戒心ゼロ。

サブちゃんは、どうしてワンちゃんに心を開いたのでしょう????

チロルチョコ様

はい。
実物のふーもめちゃ首引っ込めてましたよ~♪
ふーとアビは仲直りというか、一応和解はしたみたい。
ふーがアビ介には絶対に逆らわないことが和解条項としてあげられていた模様です。( ̄∇ ̄;)

アビ介とサブ子が仲良くやっていくにはまだまだ越えなきゃいけないハードルがたくさんあるのだけど。一つ一つ焦らず越えていきますので、応援してね。

チカさま

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます。(^o^)

母猫がしっかりさんだと、子猫の警戒心もハンパなくなりますよねぇ。
ノラさんたちは爪がビンビンなので、猫パンチ気をつけてくださいね~。
しかし、パンチを繰り出されても平気とは!将来猫と暮らせる素質大いにアリ!ですね~。ヽ( ´ー`)ノ
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。