

サブ子の家猫修行……え~と何番だっけ?

さっき撮った写真。。。


2011_09020028.jpg
仲よさそうで何より。正直フランは相当なストレスでしょうが。( ̄∇ ̄;)



さて。
サブ子が大分リビングの環境に慣れてきたので(人には相変わらず慣れてませんが…)。


そろそろ作戦は次の段階に進みます。


これこのような綿の手袋を100均で買ってきてですね。
2011_08280059.jpg



アビ介のあご周りとか、
2011_08280081.jpg



肛門付近をなでくりまわします。
2011_08280083.jpg


でもって、その匂いをサブ子にかがせると…
2011_08280061.jpg



逃げました。( ̄∇ ̄;)
2011_08280065.jpg
そうか。怖いか、アビ介の匂いが。



一方のアビ介には、いつもサブ子のケージの中に敷いてあるタオルを持ってきて、
2011_08280085.jpg



嗅がせてみると…
2011_08280086.jpg



さすが貫禄のアビ介君。
2011_08280091.jpg
色々分析している模様。┐(´-`)┌



逃げるわけでもなく、怒るわけでもなく、ただ、「ちっ」って舌打ちして悠々去って行きました。
2011_08280093.jpg
ま、そりゃアビ介君に比べたら、サブ子なんてまだまだガキの部類だよねぇ。







アビ介とサブ子を引き合わせる下準備を始めています。
まずはお互いのフェロモン交換から。


実際のご対面はまだまだ先でしょうねぇ。






No title

うわー!!緊張っ!どれくらい先を予定されてるんですか??慎重にゆっくり時間をかけて、、だけど早くみんな一緒に仲良く過ごすとこを見たいぃぃ!!じゃなくてもせめてそれぞれが自由にのんびり共存できてほしですねぃ。引き続きふぁいとぉーっです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みふぃぃ様

緊張しますよ本当に~!{{{{(゜∇゜;)}}}}
アビ介の反応はあっさりしたものなのですが、サブ子がねぇ。
ただ、アビ介も他の猫に対する耐性はほとんどないので、つーか、ぶっちゃけ全然ないと思われるので、本当に慎重に事を進めたいと思っております。アビ介の体のことを考えると無理はできませんしね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

