

サブ子の家猫修行⑦ 意外な夜鳴き対策法

この日記は少し時間をさかのぼって書いておりますが、本当はサブ子を保護して今日で16日目です。



サブ子の大暴れア~ンド鳴き声は、最初はリアルに24時間、翌日は18時間、その翌日は15時間…とだんだんと減ってはきたものの決して無くなることはなく。


ケージの中から腕を伸ばして、カーテンを引っつかんでむしったりするので、こ~んなことに…

2011_08130095.jpg
この家を建てたときから使っているレースのカーテンが無残な姿となりました。( ̄∇ ̄;)




お庭側から撮った写真。↓
2011_08100040.jpg
大暴れして、でんぐり返り状態のサブ子。




サブ子はだんだんと昼間休んで、夜半から午前中にかけて全開で大鳴きするようになりました。

この夜鳴き、本当にすごかった。。。キッチリ2週間大音量の夜鳴きが続きました。ほんの2,3日前からやっと少しマシになってきましたが、でも実は今も鳴いていますから。(T▽T)


無視したり、同じ部屋で添い寝して話しかけてなだめたり、布をかぶせたゲージを軽くたたいてみたり(怖がらせない程度にね)。
色々やってみましたが、一番夜鳴きに効いたのは。



何と。




窓閉めてクーラーかけること。_| ̄|○ il||li



お外で過ごしてきたサブ子に、人工の冷気は良くないだろうと、とりアタマたちも出来るだけクーラーを我慢してきたというのに。
あまりに夜鳴きが続くので、ご近所に悪いと思い、一晩窓を閉め切ってクーラーをかけて寝たならば。


夜鳴き全然しやがらねぇ。( ̄ω ̄;)オイオイ



外からの刺激が遮断されるのも大きいでしょうが、どうもそれだけじゃなく、やはり涼しいのが効いたようで…
よっぽど気持ちよかったんでしょうね。
朝まで熟睡しておいででしたわ。そば通っても起きやしねぇ。( ̄‥ ̄)
2011_08130105.jpg
こんなことなら、さっさとクーラーかけとけばよかった。



完全に治まったわけではないですが、大分マシです。
何せ、ちゃんとテレビの音が聞こえますから。





明日はサブ子のことは一日お休みして、アビ介君のお話です。( ̄∇ ̄)
アビ介君の点滴…こちらも涙なしでは語れません。
とりアタマ家、猫に翻弄され、猫にまみれております。




No title

サブ子ちゃんもクーラーが気持ち良かったんですねー
いや、猫って本当にわからんわー(笑)

私なんか朝晩のお薬を飲ませるだけでてんてこ舞いしてるのに、
点滴・・・
頑張りましょう!頑張れ~とりあたまさん!頑張れ~私!(笑)

越後屋はなにゃん様

お薬飲ませるのって、大変ですよ~!!
私はそっちのほうが全く自信ないです。薬と一緒に指も持っていかれそうな気がする…(T▽T)
でも、必要とあらばやるしかないんですよねぇ。
本当に、お互い頑張りましょうね!!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

