スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブ子の家猫修行⑥  どんだけ咽喉、丈夫やねん。

8月7日(土)の夕方に拉致監禁されたサブ子。


その日の夜と、翌日曜日は放心状態で静かにすごし、日曜日の夜から、大暴れしつつ、豪快な夜鳴きが始まりました。

夜寝るときは、ピンク色の布をずっぽりかぶせているのですが。


その布が、血で染まりましたもの。ヽ(°▽、°)
2011_08190008.jpg
前足の爪の付け根から出血してました。ちょっと生爪はがしかけた模様。。。
あちこち引っ掻いて、何とか外に出ようと頑張ったんだろうなぁ。


お顔にも傷が。女の子なのに。。。
2011_08190010.jpg
腕の一部がハゲていたし、ゲージ自体にも血が少し付着していました。



一晩中大暴れして鳴き続け、夜が明けても大音量で鳴き続けるサブ子。

写真で見ると、なんでもないひとコマですが。
2011_08100008.jpg





音を文字で表現するとこうなります。( ̄∇ ̄;)
2011_08100008のコピー1



サブ子を保護しようと決心してから実行日までには1週間の準備期間があったのですが。とりアタマはこの間にご近所の知り合いに、「あの白い猫を保護するので、1週間ほど餌付けします。ちょっとだけ、見逃してね。出来たら猫をあんまり刺激しないでやってね」とお願いして回っておりました。


しかし保護した後もこの一日中続く鳴き声のために、さらに範囲を広げてあいさつ回りするハメに。( ̄∇ ̄;)
「ノラ猫拾ったのでしばらく鳴き声がうるさいですが、すみません」というと、大抵きょとんとした顔をされ、その後「大変ねぇ」と笑われました。


そうなんですよ。大変なんですよ。でも入れちまったものはしょうがないんですよ。がんばるですよ。サブ子にも頑張ってもらうですよ。
うるさかろうが、多少怪我しようが、ここで「かわいそう」とか思ってケージから出すと、もっとお家生活に慣れるのに時間がかかるので、心を鬼にして、放置・無視です。
大丈夫。とりアタマ、心を鬼にするの結構得意だから。




夜、ほぼ24時間飲まず食わず、おしっこもせずに鳴き続けて、終に燃料切れしたサブ子。
2011_08130012.jpg
この後、2時間ばかり死んだように眠り、再充電完了。
また夜中、元気に鳴き叫んでおりました。



刺激の多い窓際じゃなく、猫太郎を保護したときと同じ、クーラー下にケージを置けたらよかったんだけど。
1日2,3時間だけどクーラー使うしなぁ。かといって、窓を閉めてシャッター下ろすと家の中がサウナ状態になっちゃうし。


これが冬だったら、窓も閉めてカーテンも閉めて、ぬくぬくの暖かい空間を用意してやれば、すぐに「お家の中は快適にゃ」ってわかってもらえただろうにね。
真夏に、大人の猫なんか保護するもんじゃないですねぇ、ホントに。
もう遅いけど~。┐(´-`)┌



スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。