スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブ子の家猫修行⑤  翌日は放心状態。

サブ子を捕獲する前にやっておいた準備のひとつに、「隙間ふさぎ」があります。


例えば、リビングのソファーの…
2011_08180096.jpg




…下にもぐりこめないように隙間をふさぎ。。。
2011_08180095.jpg




台所の電子レンジラックの裏側に逃げ込めないように、ネットで隙間をふさぎました。
2011_08180099.jpg
こういう、一度逃げ込まれたら延々出てきそうにない場所は徹底的に排除したわけです。そこが一番安全と思われると困るのでね。




サブ子がしばらく生活することになる、猫用二段ケージこそが一番安心できて落ち着ける場所になってもらわないといけないので。

もちろん、この時点ではまだここは怖くて怖くて怖い嫌な場所でしかないのですが。( ̄∇ ̄;)
2011_08070062.jpg


以下、青文字は記録メモです。


8月7日 日曜日(捕獲の翌日)。
サブ子、体をこわばらせてじっと動かず。あんなに好きだったカリカリも口にせず、水も飲まず。ウンチもシッコもする余裕無し。
鳴くことすらできず、ただただ黒目まんまるにして、緊張している。気配を必死に消しているようにも見える。すごくおとなしい。



このように保護当日の夜から、翌日の夕方にかけては、サブ子はすごくおとなしかったんですよ。おとなしいというか、緊張しすぎてちょっと魂が抜けちゃった感がある。(6 ̄  ̄)


「これは夢にゃ。悪い夢にゃ。きっと目をつぶってもう一度あけたら、お外の涼しい木陰でお昼寝から覚めるはずにゃ~!!」

っちゅー感じだったんでしょうかね。( ̄‥ ̄) = =3


でもって、7日日曜日の深夜、どうしても悪夢が覚めないと悟った瞬間。
サブ子の世にも恐ろしい夜鳴きが始まったのでした。
((((゜ロ゜屮)屮



2011_08070060_20110818220408.jpg
ふーちゃん。
せめて、「鳴いてる」って言ってくれる?
「泣いてる」なんて言われたら、姉ちゃん誘拐犯になった気分だわ。( ̄ω ̄;)




スポンサーサイト

No title

ごぶさたしてます(≧▽≦)ノ
 
サブ子ちゃんが家族になったのですね。
経緯を読んでとりアタマさんの愛に
ホロッときてしまいました。
サブ子ちゃん、幸せなニャンコだね(*^ー^*)
しばらく大変でしょうが応援してますよ~~

milow@さま

おお!お久しぶりです~♪
ハチに刺されたところ、大丈夫ですか?(≧∇≦)

サブ子はお外でとっても自由に生き生きと活動していたので、私、正直まだ「誘拐犯」の気分を抜け出せておりません。
これから…嵐の日や、とっても寒い日の夜に、うちの中でぬくぬくマッタリしているサブ子を見ることが出来たら、その時は、「よかったなあ」と心から言えるのかも。。。( ̄∇ ̄;)
そんな日が来るように、どうか見守ってくださいませね。m(_ _)m
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。