

思惑通り。

こういう変形キュウリが出てきたら。。。


2011_08100033.jpg
株が弱ってきた証拠。
ボチボチ今年の水耕ミニQ終わりのようです。植えるのが遅かった土耕のほうはもうちょっといけるかな。






皆様にご心配いただいているアビ介君。
今のところ元気に、とりアタマのアイスカフェオレを盗み飲み。( ̄∇ ̄;)
2011_08080005.jpg
アカンやろ、それ。
コーヒー入ってるんだから!!






さて。







この暑いさなか。
ランニング姿のとりアタマ父が、何を作っているかというと…
2011_08030112.jpg




ソースのたっぷりかかったタコ焼き…ではなく。
2011_08030118.jpg
モンキーブレッドという、キャラメルソースのかかったパンだったりするのです。(・ω・ )




焼き上がりはこんな感じ。
2011_08030120.jpg
キャラメルの甘みと苦味がなかなか美味でございました。(^o^)




こういう成型パンも、一個か二個見本を作って見せれば、同じように作れるようになりました。
だいぶパン生地の扱いに慣れてきたみたい。
2011_07290011.jpg
「安いときに強力粉と卵買うといてくれ。」ですと。



ハマッたな、パン作り。( ̄ー ̄)ニヤリ←思惑通りでほくそ笑む娘。
刻んだドライイチジクを入れた、全粒粉のパンとか焼いてくんないかな。





No title

ご無沙汰してます。
毎回ちゃんと読ませていただいてますよ^^/

今回のパンbook!!
私も購入しました。まだ1回しか作ってないんですが、お父様は結構挑戦されてるんですねぇ。。。

このモンキーブレッド私も作りたいと思ってました。美味しそう。

アビ介さんも心配だけど。。。フランちゃんのアレルギーも見逃せないし。本当にトリあたまさん頑張ってはる。

最近ではサブ子が面白い♪

あっちゃんさま

あっちゃんさんも買われたんですね!
重めのパンですが、なかなかお手軽に焼けていいですよね。って私が焼くわけじゃないんですけど。( ̄∇ ̄;)

モンキーブレッド、おいしかったですが、見た目以上にパサっとした食感なんですよ。アイスクリーム化なんか添えて冷やし気味にして食べるといいかもしれません。


サブ子、いい味出してますでしょ?
今日から怒涛のサブ子ネタ行きますので、またよろしくお願いしますね~。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

