

お家で点滴。

これは、日曜大工をするときに使う作業台(処分品、1680円なり)ですが。

2011_08100047.jpg



滑り止めを敷いてベニヤ板を乗っけると、簡易点滴台の出来上がり♪
2011_08080007.jpg




これがアビ介に皮下投与する点滴のパックです。
レンジでチンしてぬくぬくにしてから、半分の250cc入れます。
2011_08080008.jpg




セットするとこんな感じ。
2011_08080010.jpg
天井にマルカンを付けて、針金のハンガーをのばしたものを引っ掛け、そこに点滴パックを吊るしました。




ごそごそ準備をしているところを覗きに来たアビ介くん。
2011_08080009のコピー
当然、まだ何にもわかっておりません。( ̄∇ ̄;)








で。
肝心の点滴ですが。







何とか無事終了しました。
2011_08080012.jpg
点滴しているところの写真なんかムリです。撮れません。_| ̄|○ il||li

父が補定して、とりアタマが針を刺して、点滴パックを加圧するのですが。
アビ介怒って暴れるし。針は2回ほど抜けちゃったし。
どちらもいっぱいいっぱいでカメラなんか構える余裕ありゃしませんわ。



でもなんとか、1回目の点滴無事終了しました。
アビ介が動くと多少液漏れするので、タオルはあらかじめ準備しておいた方が良さそうです。



「頑張ったね」のご褒美をもらうアビ介。また良く食べるんだこれが。
2011_08080014.jpg
点滴って、普通はもっとぐったりした猫にするものだと思うのだけど。
だから素人が家でやっても上手く行くのだと思うのだけど。



一回経験して警戒心が芽生えちゃったアビ介は、さらに次の点滴の難易度が上がっちゃったのでした。( ̄∇ ̄;)




No title

古くなったゴルフ用手袋とかが一応皮なんで、補てい時には役立ちますよ。
うちは今慢性鼻炎でほぼ毎日注射に通ってます。
お互い、頑張りましょうねー

越後屋はなにゃん様

はなにゃんさん~!
情報、ありがとうございます~。
父がブタ皮の安い作業用手袋を使って補定しております。ホームセンターで200円くらい出せば買えるので。でもこれ、私の手にはちょっと大きいのでどうしようかと思っていたところなんですよ。
父が、女物のゴルフ用手袋を(何故か)持ってると言ってますので、私はそれを使おうと思います。
毎日病院も大変ですね。本当にお互い頑張りましょうね~。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

