

放浪のサブ子。

先々週の金曜日のこと。
サブ子が朝、またとりアタマんちに遊びに来ていたのですが。


その時、近所のノラとちょっとしたトラブルになり、サブ子大パニック。( ̄∇ ̄;)


しかも、慌ててフェンスの上に逃げたと思ったら、満の悪いことにフェンスの目の前の窓際にアビ介が…(窓のところの赤い矢印に注目!)


2011_07230004.jpg

サブ子は、アビ介を「フーッ!!」と威嚇し、脱兎のごとく走り去っていきました。お隣りさんちの庭方面へ。
( ̄∇ ̄;)あ~あ。



いきなり威嚇されたアビ介は、何がなんやら訳がわからず。きょとん。
2011_07230005.jpg




それから1週間。
サブ子はとりアタマんちに姿を見せませんでした。
公園に行ってもいない。朝行っても夕方行っても夜行ってもいない。。。
つーか、公園の猫勢力図に変化があったようで、いつものメンバーではなく子連れのでっかい雌猫がデンと居座っている。
う~む。



1週間、フランの散歩のときにサブ子が好きだった場所を歩いてみたけど、気配なし。
ちょうどこの頃、車に轢かれた猫を立て続けに2匹も見ちゃったりして…
あの警戒心の強いサブ子がまさかとは思うけれど…でもこりゃ何かあったかな…といい加減心配になってきたところに。




満を持してサブ子登場。
しかも、とりアタマんちの庭の物置の上から。


2011_07290032.jpg
「あ」じゃないよ!
あ、あんたそんなところで何してんの!?



2011_07290033.jpg
心配していた人の気も知らずに、悠々と物置から降りて、玄関のほうに回るサブ子。




1週間ぶりの再会です。
2011_07290059.jpg



どうやらサブ子。
公園には戻らず、1週間他所にいた模様。
以前にも増して豪胆になっていて…
とりアタマんちの庭にも入ってくるようになりました。。。(・ω・ノ)ノ
2011_07290066.jpg
でも。


猫の気配を察知したアビ介が掃き出し窓から様子を伺うと…
2011_07290002.jpg


そそくさと逃げ帰るのでした。
2011_07290065.jpg





No title

サブちゃん、良かった。
ホントにフーちゃんが好きなんですね~。
しかしアビ介を威嚇して、
威嚇されたアビ介がきょとんとしてるのが可笑しい。

掃き出し窓の前にはトマトとピーマン……。
アビ介が興味のない野菜に囲まれてますね(笑)。
ええ、葉っぱを見ただけで判りますとも!

おはよう☆

最初のところ読んでて心配になりました
サブ子たんいなくなるのが寂しいですから
よかったですね
今日も平和ですね☆
感謝感謝

ミミとシッポ様

サブ子はフランと一緒だと特に大胆ですねぇ。私だけだと及び腰だけど。
やはりサブ子がなついているのはあくまでフランで、私はフランの付属品なんですよ。
掃き出し窓の前のピーマンは、例の絶不調ピーマンです。最近やっと実が付き始めました。

yukiorangeさま

いや。結構心配しましたよ、今回は。
そのうち何事もなかったようにひょいと顔を出すとは思っていても、そこはノラちゃんですから。何があるかわかりませんから。
でも、また顔が見られたので一安心です。( ̄∇ ̄)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

