

朝からサブ子。

とりアタマの大事な大事なナスに、こんな痕を付けたのは誰だ~!!!


2011_07150001.jpg



答え。
ニジュウヤホシテントウ。
6a0120a65a4773970c0120a65a4c34970c-800wi.jpg 
拾ってきた画像です。うちの庭にいたニジュウヤホシテントウはとりアタマ速やかに処理したため。( ̄‥ ̄)

同じテントウムシでもニジュウヤホシテントウはアブラムシではなく、野菜を食い荒らすので要注意なのです。決してお庭に勧誘してはいけません。






さて。
数日前の話なのですが。



朝5時少し前。とりアタマがごそごそ起きて、寝ぼけ眼で階下に降りていく途中、階段の窓から外に目をやると、何か見たことある姿が目の端に映りました。。。

2011_07150004.jpg
あり?(・ω・ )アレはひょっとして?




勢いでそのまま2段ほど階段を下りちゃったけど、引き返してマジマジと窓の外を覗くと。
2011_07150005のコピー
やっぱり、サブ子でんがな。(・ω・ノ)ノわぁ、ビックリ。





実はこの日の前、3,4日の間、フランのお散歩コースが違ったりタイミングがずれたりして、サブ子と会えない日が続いていたのでした。
サブ子どうしてるかナァと、気になってはいたのですが。
どうも、向こうの方でも「ふーちゃんどうしてるかなぁ?」と思っていたらしく。遠征。



玄関ドア開けたら、当たり前の方にあいさつするサブ子。ヽ(°▽、°)
2011_07150006.jpg



お互いの尻の匂いをかぎつつ、健在を確認中。
2011_07150020.jpg




まあせっかく来たのだからと、サブ子に朝ごはんをご馳走すると。
どうやらこの日はお腹がすいていたらしく、うみゃいうみゃいを連発。
2011_07150012.jpg
ひと握りのカリカリでは足りなかったみたいで、珍しくおかわりを要求されました。






でも気の毒なのは。
その間散歩に出かけられず、ずっと待っているフランさん。( ̄∇ ̄;)
2011_07150024.jpg
ふーちゃん、猫ってね、ゆっくりごはんを食べるものなのよ。ドッグフードは飲み物だっていうあんたとは違うのよ。サブ子今日はお腹がすいているみたいだから、もうちょっと待ってあげなさいな。



などとフランをなだめつつも。
ホントはとりアタマ、フランの気持ちもよくわかります。


お散歩だ~♪って、張り切って家を出たのに、10分近く足止め食ってるんですからね。
その間オシッコもおあずけ。
それにフランは散歩の後にごはんを食べます。だからこの時はすきっ腹を抱えつつ、黙ってサブ子の食事風景を眺めてなくちゃいけなかったわけで…そりゃお気の毒ですわ。( ̄∇ ̄;)



この後、サブ子がさらにおかわりを要求。(・ω・ノ)ノオオッ!?
あんまりサブ子がマイペースなので、だんだんイライラしてきたフラン。足がニジニジしております。
2011_07150023.jpg



終にガマンできなくなって。
2011_07150026.jpg
ちょっと離れたところからサブ子を呼んでみる、の図。┐(´-`)┌
(でも、効果なし…本気じゃないって見切られております。)



この後、2回のおかわりをしっかり完食したサブ子はようやっと満足したのか、足取りも軽くフランと公園までのお散歩を楽しんだのでした。
2011_07150028.jpg
いや、こんなに粘るサブ子は初めてでした。いつもはカリカリにはあまり興味なく、ふーちゃん一筋なのに。

サブ子。
お前、よっぽどお腹すいてたんだねぇ。




Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

