

節電じゃないけどサ。

いや。
本当に暑いですね。昨日も書いたけど。




でも今年はまだとりアタマ家ではクーラーを入れておりませんので、




フラン、バテバテです。( ̄∇ ̄;)
2011_06250039.jpg
うん。姉ちゃんも暑い。


すまんね、フラン。
姉ちゃん、今年あまりクーラー使う気がないのよ。
別に関電の「節電にご協力ください」に乗っかってるわけじゃないのだけどね。
あんだけ、「時代はオール電化ですよ♪れでぃ?」とか言いまくって、電気使え~、もっと使え~、どんどん使え~ってあおりまくってたのに。
「原発がちょっと今アレなんで、ここは15%節電してもらわないと」とかいきなり言われてもね。な~んかね。


とは言え、本当に電気の供給がストップするようなことになれば、リアルに困る人だってたくさんいるので、無駄な使い方はしないように心がけてますが。それは決して関電に言われたからじゃないのよ。(キモチの問題として、関電に言われたからするっていうのは、何かイヤなの)


とりアタマ家で今年クーラーをあまり使う気がないのは、ひとえに。



とりアタマがクーラー嫌いだからです。( ̄ヘ ̄)



とりアタマ父が働いていた頃は、暑い思いをして帰ってくるんだから家に入ったときくらい「あ~涼しい♪」と言う気分を味わってもらおうと、夕飯どきだけクーラーをかけてましたが。でも今父はずっと家にいますし。お外仕事が増えたのはとりアタマの方ですし。




クーラー、確かに快適なんですが。外気温との温度差がちょいと体にこたえる。足ばっかり冷えるしね。

体が暑さに慣れてくれば、なるべくクーラーなしで過ごすほうが、ラクなんじゃないかと思ったりもしてね。
高齢のとりアタマ父がつけたいというなら止めませんけどね。熱中症とか怖いから。でも、まだ今のところは大丈夫みたい。


だから、ふーちゃんも出来るだけ、涼しいところ見つけて寝転がっててくださいな。
ここの所急に暑くなったからしんどいけれど、そのうち体が慣れてくると思うから。



ホラ。アビ介なんか調子が悪かったの2日だけ。
今はすっかり暑さに慣れて、
2011_06250030.jpg
健やかにお休みになってますし。┐(´-`)┌



さて。
このような暑い季節。さかのぼること20年前。とりアタマはこの世にオギャーと誕生いたしました。
本日。とりアタマの誕生日でございました~。



いや~、長いようで短い20年でしたねぇ。( ̄ω ̄)
昨日の日記で、とりアタマが犬飼い歴ボチボチ20年と書いた件と、今日の日記の内容に矛盾を感じていらっしゃる方、それは気のせいです。



でね。
シンちゃんママからステキなプレゼントをいただきましたよ~。


クッキーなんですが。
2011_06250044.jpg




何とこのクッキー、食べると、
2011_06250048.jpg
なんですって!!奥さん!!



Fカップってあれでしょ?
ブラが頭に被れそうなくらいデカイヤツでしょ?
本当にこれを食べるとFカップになるの?それって、ひょっとしてあれか?



「不思議なメルモ」ちゃんの「赤いキャンディーと青いキャンディー」みたいなもんか?



と。
また20歳の人間が絶対に知らない話をしてみたりして。。。( ̄∇ ̄;)






Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

