

外では別の犬。

本日は、本当ならフランをお風呂に入れる日なのですが。



どうにもこうにも忙しく、しかも体力的に限界がきていてどうしようもないので、動物病院で薬浴させてもらうことにしました。
毎年この時期は忙しいので、こうなることを見越して、事前に動物病院に薬浴の予約を入れていたとりアタマ。かしこい!




病院のスタッフの方(っつーか。ぶっちゃけ院長先生?)が、入浴中のフランを写真に収めてくれていたので、データもらってきちゃいました。




スタッフの方、および院長先生曰く。


「もう、むちゃくちゃおりこうさんで、全然手間がかからなかったですよ!」

またまた…┐(´-`)┌営業トークなんてしなくていいのに。



「本当にキモチよさそうに湯船に浸かって、ほへ~ってなってました~」

ほらほら、もう。大げさなんだから!
あの風呂嫌いのフランが、湯船に浸かってくつろぐなんてあるわけな…




IMG_6484.jpg
思いっきりくつろいでまんがな。ヽ(°▽、°)


注:頭にのってるの、泡です。



IMG_6482.jpg
な、なんじゃあ~、その余裕の笑顔は!?



毎週毎週、苦虫噛み潰したみたいな顔して、溜め息つきながら洗われているあのワンコはいったい誰なのよ!?



別の犬だ。
これは、フランに良く似た別の犬を取り間違えたに違いない。( ̄‥ ̄)


う。
IMG_6481.jpg
水に濡れたら、トリのようになるこの体型。。。
やっぱりフランなのか。( ̄ω ̄;)



何でしょうかね。いったい。
前にお外にシャンプーに出していたときも、やっぱり「ふーちゃんはお風呂好きですね」なんて言われてたんですよねぇ。
まあ、いいけど。
外でムスっとされたり、大暴れして迷惑かけるよりも。いいけどね。( ̄‥ ̄) = =3なんかね。




そうそう。
院長先生が、「爪切りしていて、2本くらい血管切ってちょっと出血しました。すみません」
とおっしゃるので、

「いいっすよ~。本人も気にしてなかったでしょ?」と切り替えしたら。


「うん。全然気にしてなかった。ビックリした」ですと。


フラン、もうちょっと気にしなさい。
普通はそういうもんらしいから。






こんにちわ

フランちゃん、賢いちゃんですね~!!(´∀`)
すっごく くつろいだ顔してますね(笑)
ほんとに 気持ちよさそうですし
うふっi-185の顔、たまりませんi-176
こんなに じっとしてくれてたら
洗うほうは かーなーり
助かりますよねぇ~(´・ω・`)
ムシ暑い毎日なので
シャンプーして すっきりi-189ですね(´∀`)

テリヤキ便さま

まいどまいど、レス遅くなってごめんなさい。m(_ _)m
本当にフラン、病院では手間のかからないワンコだそうで。スタッフの方から、マジで絶賛されております。
何で、家ではああなのか。どうにも納得できないとりアタマですが。( ̄‥ ̄) = =3
ま、褒められてんだからいいか、と無理やり自分に言い聞かせております。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

