スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのおもてなし。

父、頑張りました。( ̄∇ ̄)



夕食にお客さんが来るので、初めてメインの料理だけでなく副菜もスープも全部父一人で作りました。
2011_06030001.jpg




メニューは得意の鶏のから揚げと、ポテトサラダ、コーンスープとデザートの大学芋…
ええ、ほとんど「LIFE」シリーズのレシピですとも。( ̄∇ ̄)
2011_06030004.jpg
…ここでレモンパイが出たら大したものなんですが。( ̄∇ ̄)さすがにちょっと無理なようでした。




一年半前、人より大分長く勤めた会社を引退して、ずっと家にいる生活が始まって…
正直、「ボケたらどうしましょう?」と恐怖したこともありましたが。あ、いや。もちろんとりアタマが恐怖したんですけどね。



料理に興味を持ってくれて本当によかった~♪
もともとチャーハンくらいは作っていたし、きっと向いていたんでしょうね。




「味噌汁ってどうやってつくるんや?」から始まって。
1年半でメイン料理とサラダとスープと言う組み合わせが出来るようになったのだから、たいしたものだと思います。
2011_06030007.jpg
えらいこと時間かかってましたが、とりアタマは一切手を貸しませんでしたもの。





えらい。
えらいよ、父~ヽ( ´ー`)ノ





でも。
とりアタマは思ったのでした。



父は頑張った。それは確かにすごい。
でもさ。


正月にほとんど一人でおせちをはじめ12人分のおもてなし料理を作るとりアタマって、実はすごくね?




ふ。
まだ父には負けないもん。
まだとりアタマのほうが手際よく上手に出来るもん。( ̄ヘ ̄)
と、八十のじい様に対抗意識を燃やす娘。




スポンサーサイト

すてき

とりアタマさんのおとうさま、素晴らしいですね。
ニケ父共々、ほんとに尊敬しています、とお伝えください。
もちろんとりアタマさんも。
この親にしてこの子あり、と思います。

LIFEの飯島さんもおとうさまのこと知ったらさぞ喜ばれるでしょうね。

ニケママ様

何か赤面しちゃいます。( ´△`)
お恥ずかしい。本当はそんなにたいした出来栄えでもないのですが、料理と裁縫はボケ防止には最適であろうと、何とか長く続けさせるべくおだてまくってやってもらってます。
でも最近、台所の備品の位置が微妙に変わって、わけわかんなくて困ってます。( ̄∇ ̄;)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。