

サブ子の勘違い。

とりアタマんちのそばで怖い目に会ってからというもの、サブ子はうちまで遠征してくることがなくなっちゃいました。( ̄∇ ̄;)



ま、その方がサブ子が安全だと思うならそれでヨシ。
正直。玄関ドアを開けたらサブ子が待っていて、「ふーちゃん、お散歩いこー♪」とか言ってくれないのはちょっとさびしいけどさ。。。



でも。
家にこそ迎えに来ないけれど、サブ子はときどき、とりアタマんちから公園へ向かう路地の出口の辺りでフランを待ち構えていたりするので、それもまたサプライズで楽しいの。



何で路地の出口の辺りかというと。



ここからは地下の道を通って公園までずーっと安全にいけるから。
2011_04060023.jpg
どうもこの地下の道、うちの家のほうの通路とは隔絶されているようなんですよね。たぶん鉄製の柵かなんかがあって、通れないんでしょう。この通路が繋がっていると、うちまでずっと地下の道でこれるのにね。



途中、グレーチングがはめ込んであるところを歩くときには、サブ子はときどき「ニャ~、ニャ~」と位置を知らせながら、歩きます。
2011_04060027.jpg
とりアタマがフランの代わりに返事してやると向こうも返事を返してくるの。
ヽ( ´ー`)ノカワイイ~



で、公園の近くまで来ると一方通行の路地になっていて滅多に車も入ってこないので、サブ子は地上に上がってきてフランと並んで歩くのです。
2011_05150003.jpg



しかしまあその、ラブラブなことといったら…


サブ子はときどきフランにスリスリしたり。。。
2011_04060028.jpg


鼻キスしたり。。。
2011_04060030.jpg
いや、まあご覧の通り。
どっちかと言うと、サブ子のほうがフランにフォーリンラブなんですけどね。





どうも、先日とりアタマんちの近くで帰れなくなって野宿した翌朝、フランと一緒にサブ子を公園へ送って以来。
サブ子は、自分を連れて帰ってくれたフランをすごい尊敬のまなざしで見ている様子。



2011_04060029.jpg
それ、ちげーよ、サブ子。( ̄‥ ̄) = =3

連れて帰ってやったのはとりアタマだよ。言っとくけどフランにはそんな能力ございませんから。





とか言っても、サブ子の目にはふーしか映ってないからしょうがないか。本当にサブ子、とりアタマのことなんて眼中にないんだから。




まあ、仲良しなのはいいことだよ。( ̄∇ ̄)
2011_05150018.jpg
奇跡の友情を大切にしなさいよ、お二人さん♪






No title

勘違いしてるんだ。。。
サブ子すごくかわいい!!
フラン大好きな感情
伝わってきます
応援したいですね
いい友情☆

yukiorangeさま

いらっしゃいませ♪
サブ子、個性的な猫です。( ̄∇ ̄;)
フランもサブ子にスリスリされるのがまんざらでもないみたい。嫌がるでもなく、サブ子のお尻の匂いをスンスンかいだりしてます。できれば、ずっと仲良しさんでいてくれるといいなぁ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

