

悪夢は本当に去ったのか!?

昨日、フランを病院に連れて行ってきました。

フィラリア投薬前の血液検査と、春の健康診断。それから狂犬病の予防接種もしてきました。
そして、先生と相談の上、昨年9月から続けてきたアレルギー除去食をいったん終了しましょうということになりました。

フランのカイカイが食物アレルギーに起因するものかどうか、正直今ひとつハッキリはしなかったのですが。
今現在もマラセチアが異常繁殖して足先や耳の中にカイカイが出てますし。。。(でもそのマラセチアもアレルギー体質の子に異常発生しやすいんですよねぇ…)

でもまあ最近ステロイドを飲んでいないし、アゴ下とかを掻き壊したり、足の指の間を舐め壊したりするようなひどいかゆみではないようなので、一応現在の状態を「かゆみを最低限抑えられている状態」と考えて、ここから食べてもかゆみが酷くならない食材を探っていくことになります。


2011_04260026.jpg
そうねぇ。( ̄∇ ̄;)
あんがが途中で盗み食いとかしなければ、もっと早くに終わっていたはずだったんだけどねぇ。




2011_04260029.jpg
別にいぢわるしていたわけじゃありませんから!
あげないこっちだって、結構ストレスたまるのよ。




2011_04260031.jpg
『レ・ミゼラブル』かい…( ̄‥ ̄) = =3




2011_04260034.jpg
いっつも喜んで食べてたよなぁ。(・ω・ )
あんたはアビ介みたいに「これはもういらん」とかいってハンストしたりは絶対しないし。




2011_04260037.jpg
だから、悪夢っつーほど悲惨な状況でもなかったでしょうに。
「食べさしてもらってない子」みたいな発言は止めてください。前より体重増えてんだからね、あんた。



2011_04260040.jpg
残念。一番最初に足す食べ物は決まってますのよ。( ̄ヘ ̄)
足の関節サプリメント、「コセクイン」。
足すならこれを真っ先に足さないとね。それでなくてもふーは足が弱いんだから。




2011_04260046.jpg
その次に足すとしたら、キャベツです。( ̄ω ̄)b
ちなみにその次が白菜。あと、ニンジン、ダイコンと野菜シリーズで続くからね。
アレルギーが出やすくてカロリーも高い動物性たんぱく質は順番的にもっともっと後の方ですから。




2011_04260044.jpg
嫌いだったら誰がこんな苦労するか!

7ヶ月に及ぶドックフードだけの生活で、マジで体重が増えたフラン。足のためにも何とか後1キロ~1.5キロは落としたいところなのです。かといってこれ以上ドッグフードを減らすのはあまりにかわいそうだし。
これからは時間をかけてカサ上げ用の野菜を一品一品足していき、アレルギーが出ないかチェックしていくことになります。


ま。
果物は夏ごろまでにあげられるようになるといいなぁ。





Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

