

父、また作る。

iPhoneを購入して一ヶ月。
2011_04070010.jpg

アプリも順調に増え、快適なスマホライフを送っているとりアタマですが。
ひとつだけ困ったことが。。。


それは。


「スマホには携帯ストラップが似合わねぇ」ということ。( ̄∇ ̄;)


スマホはカバーをつけたり、ケースに入れたりするのが一般的みたいなんですよね。
で、とりアタマも一応シンプルなシリコンカバーをつけたのですがね。大きいかばんの中に入れるときなど、このままポイと放り込むのがちょっと心配。
で、スマホを入れるためのケースを色々探したのですが、どうも今ひとつ気に入るのがない。つーか、気に入ったのは高い。( ̄ヘ ̄)





で。





父、出番ですよ~!(* ̄▽ ̄)ノ



気に入ったスマホケースの写真を見せ、こういう感じで作ってくださいと言ったならば。





作ってくれました。ヽ( ´ー`)ノ
2011_04060034.jpg
ちょいと形が歪んでいるのはご愛嬌。




大きい方にiPhoneを入れます。
2011_04060039.jpg
中にテープが仕込んであって、これを引っ張るとスルリとiPhoneがでてくる仕組みになってます。



小さい方は、実はこのように取り外し可能で…
2011_04060038.jpg




イヤホン入れとなっております。
2011_04060036.jpg
iPhoneはiPodとしても使うので、このイヤホン入れが大変便利なんですよ。



本体の素材は100円均一で買った、ウレタン入りのケース。ノートパソコンなんかを入れるやつらしいです。イヤホン入れは手芸屋さんでたまたま見つけた布で製作。これも10センチ買っただけなので、150円くらいですみました。(しかもまだまだたくさん余ってます)



今回初めてバイアステープ付けに挑戦。
2011_03070008.jpg
父、とりアタマに毎回新しい課題を与えられてます。( ̄∇ ̄;)
ちゃんとクリアしてくるところがすごいですが。



今回はハトメをつけたので、これが役に立ちました。
2011_03070013.jpg
正式名称は金床(かなとこ)とかハンマー台とか言うらしいのだけど。
阪神大震災のときこれを持って逃げなかったので、父は「不便だ。不便だ」とずっとこぼしておりました。で、先日コーナン・プロに行ってみると、売っていたので即買い。( ̄ω ̄;)こういうときは素早い。



嬉しそうに「便利だ。便利だ」っつって、使っております。( ̄∇ ̄;)ヨカッタネ
2011_03070015.jpg
ダイニングテーブルの上で金床使う父。なんかちぐはぐ。






このように色々知恵を絞って道具を駆使して作ってくれた iPhoneケースですが。
このままではあまりにもシンプルすぎるので、ワンポイントにアップリケを買ってきて付けました。

2011_04060041.jpg

2011_04060040.jpg
猫(アビシニアン)のアップリケ♪
これで、世界にひとつだけのオリジナルスマホケースの完成でございます。

父、ありがとね~。(^o^)





Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

