

お嬢様の里帰り。④

ミラ、あんこ、ラッキーの三兄弟(姉妹)。
2011_03120053_20110327081535.jpg
彼らはゴールデンのお母さんと、柴犬のお父さんの間に生まれたミックス犬です。



完全にイケイケがっつり格闘技系のラッキー君とミラちゃんに対して、
2011_03120032.jpg



あんこちゃんは明らかに陸上系わんこ。
2011_03120084.jpg



お母さんにボールさえ投げてもらえれば、いつまででも走っていられるレトリーブ娘。
2011_03120057.jpg
この辺り、ゴールデンの血が濃く出ておりますねぇ。( ̄∇ ̄;)




ラッキー君もミラちゃんも決してボールに興味がないわけではないけれど、戦う相手がそこにいれば戦わずにはいられない、悲しいサガを持っているようで。。。
2011_03120034.jpg
それもまたある意味ゴールデンの血といえば言えないこともない。遊び好きですからね、ゴールデンって。






そして格闘技系同士、気の合っちゃったラッキー君とミラちゃん、ハダカでぶつかり合っているうちに。。。なんと!







恋が芽生えてしまいました。一方的にだけど…( ̄∇ ̄;)
2011_03120049.jpg
い、いかん、ラッキー君!!
キミたちは同じ両親から生まれた兄妹(姉弟)!
赤ん坊の頃に生き別れた兄妹が成長して、そうと知らずに再会し恋に落ちるなんて、そんな韓国ドラマのようなネタを提供してくれなくてもいいですから!




それにもうわかっているハズだけど、ラッキー君。



ミラちゃんは、
2011_03120009a.jpg
甘くはないのよ。(* ̄m ̄)プッ
何せ、とりアタマが密かに、わんこ界の浜口京子と呼んでいるくらいですから。






No title

 はじめまして。
 巻き爪で悩んでます。フェノール法で検索したら見つけました。
 10年ぐらい前からで、1.2年前に自分で形状記憶のやつを付けたりしてました。
 ひどくなって病院行こかと調べてます。
 会社の人(おっちゃん)が巻き爪で病院行ったら爪切られただけで治療終わったみたいです。
 痛いとこだけ切られたみたいです。(ネットではスクエアカットにしといた方がいいと書いてます。)
 自分も3,4年前に病院行きましたが爪の切り方を気おつけろと言われて終わりました。
 家が姫路です。病院どこがいいかわかりません。
 ネットで調べてたら東京で町田先生を見つけました。
 遠いですし今の状況なのでどうしようか考えてます。
 自分もフェノール法をしたいと思ってます。
 とりアタマさんはどうやって病院を探したんでしょうか。
 その後は再発大丈夫ですか。
 読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。


  

ベルナルド様

 コメントありがとうございます。

 巻き爪、大変ですね。「爪を切られただけで治療が終わった」という経験は私もあります。しかも結構な治療費を請求されました。( ̄ω ̄;)
 巻き爪(陥入爪)治療は皮膚科に行くことが多いと思いますが、こちらが根治的な治療を望んでいるのに、爪を切って終わりにしようとするお医者さんも多いので、注意が必要ですよね。まず診察を受けるときに「対処療法ではなく根治的治療を望む」とはっきり告げておいた方がいいと思います。

 さて、巻き爪治療のその後ですが、長くなりそうですので、ブログに新しい記事として乗っけることにしました。今日中に更新いたしますので、そちらを参考にしていただければ幸いです。( ̄∇ ̄)

 ベルナルドさんの巻き爪が一日も早く改善されることをお祈りしております。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

