

猫カフェ体験記①

昨日のお話しなんですが。



とりアタマ、友人のりーちゃん(stone-book)と、神戸は元町にある猫カフェに行ってきました。
猫カフェ初体験でございます。( ̄∇ ̄)
2011_01250130.jpg
キャットカフェNyannyさん。HPはこちらからどうぞ~♪


JRと阪神の元町駅西口からすぐ近くです。ジモティには何てことない場所ですが、よそから来た人はちょっとわかりにくいかな?こういう看板が出ているので見逃さないでね。
2011_01250129_20110126083557.jpg
看板のウラには本日の猫スタッフが掲示されてます。



入店前に注意事項を聞き、システムの説明を受けます。でもって、手を消毒していざ入店♪(^o^)



で。
入店後2分で猫に咬まれるの図~。ヽ( ´ー`)ノ
2011_01250002.jpg




咬んだのは彼女。
2011_01250046.jpg
きっと悪気なかったと思うのですけどね。おやつを買って、あげようとしたらこの始末。
しかし、人差し指と親指でおやつをつまんでいたのに、中指を咬むとはどういう了見だ?アンタ目、悪いのか?



店内にはキャットタワーやら、中味が見えるコタツやら、ローソファーやらが置いてあって、来店者は好きにくつろいで、ニャンコたちの接待を受けます。
注:ボトル入れないとおやつ買わないと冷たくあしらわれるので、ここはおやつを買いましょう。でもおやつの入ったカップを持っていると、菫ちゃんみたいに激しくアタックしてくる子もいるので要注意。



ミックスの子やら、
2011_01250124.jpg



純血種の子やら、
2011_01250120.jpg
そりゃもう色んなニャンコがいて好きにくつろいでます。




そんな中で、とりアタマの一番のお気に入りになったのは、




2011_01250051.jpg
……撮った写真、3分の1は彼。



何でだろう?
とりアタマはもともと毛が深いタイプのポッテリしてグニャングニャンの、誰でも触れる、何をしてもされるがままの、おとなしい猫が好きだったのに。。。
何でこういう子に心惹かれるようになっちゃったんだろう?( ̄ω ̄;)


悪い男にひっかかって、さんざん酷い目に会ってるのに、「あの人は私がいないとダメだから…」とか言っちゃってどうしても別れられず、最後には捨てられてようやく縁が切れたと思ったのに、次に引っかかる相手もまた同じようなタイプのどうしようもない男で…


というようなことなのかしら?(・ω・ )

いや。
テト君はうちのダメ男と違って、とても穏やかな優しいニャンコさんでしたけどね。



猫カフェ体験記、明日も続きます~。
(あ、明日の更新ちょっと遅くなるかもです。)




Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

