スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父、スカート製作。

久々、とりアタマ父の新作です。





山ガール風、巻きスカート。なぜか逆巻きだけど…。( ̄ω ̄;)部屋着なので、まあヨシ。
2011_01240011.jpg
近所の手芸店で見つけた特売フリースで作ってもらったの。(カットしてあって750円。このスカートで2着分取れます)
ウエストに優しい総ゴム入り♪





iPodや携帯を入れるのにちょうどいい感じのちょっと小さめのポケットもつけてもらいました。
2011_01240013.jpg




ボタンを引っ掛けて留める単純な構造。一応この皮ひもをとめる布部分を骨型のアップリケにしてもらったのですが。
…残念なことに、まったく骨には見えませんねぇ。┐(´-`)┌
2011_01240016.jpg
巻きの内側の部分にはちゃんとフックも付いていて巻きがよれないようになってます。



幼いころからのとりアタマを知る友人はきっと、「なんで今頃スカートなの?」と思うでしょうなぁ。
何せ子供のころからスカートが嫌いで嫌いで、スカート履くのを泣いて嫌がる子供でしたから。

親がどんなに「かわいいから着てみ♪」といっても断固拒否。
とりアタマにとって「かわいい」は全く嬉しい言葉じゃなかったんですよ。逆にバカにされていると思ったの。子供心に、自分は可愛くないという自覚があったのね。


じゃあ何故今頃スカートなのかというと、かわいいとか可愛くないとかそーゆーのはもうどうでも良くて。
とにかく腹と腰が冷えなければヨシ

いやぁ。フリースの巻きスカートぬくくて最高です♪(^o^)
父、初めてのスカート製作。及第点をあげましょう!





ただ。
唯一の誤算は。




この間お散歩で会ったトイ・プードルのクウちゃんが、
2011_01140010.jpg
色違いの同じフリースで作ったお洋服を着ていたこと。


まあ恥ずかし。(*゚ー゚*)ポッ
この年でペアルックなんて♪





スポンサーサイト

No title

いやいや~参りましたv-291お父さんには形になつてる
もう少し丈が長いともっと暖かいですよ今一人生徒
きてるから こまつた時は生徒になりますかe-301
楽しそうですねv-425

カイ&パパさま

いやお恥ずかしいです。( ̄∇ ̄;)
色々ごまかしの効く布地なので何とか完成にこぎつけました。
プロから見たら、小学生の工作みたいなもんだと思いますが。
まあ出来はともかく、父のボケ防止にはなっているようなので、良い趣味かなと思ってます。(^-^)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。