

父、iPadに取り組む。

年明け早々、むちゃくちゃ散財してしまい、現在財政的に窮地にたたされているとりアタマですが。( ̄∇ ̄;)





とりアタマ父もこんなものを手に入れました。
2011_01140002.jpg
テレビCMでやっている、「驚きの価格」になっているヤツじゃなくて、Wi-Fiモデルです。




実はこれ、とりアタマととりアタマ兄とで贈った、父の引退祝いのお品。
父が仕事を引退したのは一昨年の冬なんですけどね。何が欲しいか考えといてと言ったら、伸びに伸びて今になってしまいましたの。




あ。兄に怒られるかもしれないので一応正確に申し上げておきますと、出資割合は8対2くらい。本体を兄が買い、周辺アクセサリーをとりアタマが担当。とりアタマ、財政危機から財政破綻へとまっしぐらです。( ´△`)


本当はこの春新作モデルが出るのでそれを買おうかといっていたのですがね。
正月にとりアタマ兄が、「そんなもんが出るの待ってたら、使いこなせるようになるまでに親父死んでまうど。」と大変有意義なアドバイスをしてくれて、一同妙に納得しちゃいまして、めでたく購入決定となりました。






外付けキーボードと、
2011_01140004_20110118091628.jpg



純正カバーも購入。
2011_01140005.jpg
ただし。
純正カバーを付けたら、キーボードが使えなくなるという悲惨な事実が発覚するのは購入2日後でございました…_| ̄|○ il||li




とりあえずタッチ画面のキーボードでせっせとアドレス帳を作成中のとりアタマ父。
2011_01140029.jpg
父の脳は今たいへん活性化されていると思われます~。ヽ( ´ー`)ノ
新しいことに挑戦するのは良いことだ、うん。せっせと使って早く基本操作覚えてください。
呼ばれてイチイチ教えに行くのは大変面倒ですので~。





で、今朝なんですが。
ソファの上に置いてあったiPadの上にアビ介が香箱座りしていて、えらいこと父に怒られてました。


erai.jpg
お手軽に持ち運べるのがiPadのいいところなんだけど、置き場所は選ばないとね。うっかりチッコテロの被害にでもあったらシャレになりませんから。





No title

お早うございます ちょつとチョツト鳥頭さんうらやましいねー
昨日のブログには e-110カメラ二台ゲット好きなんですね
今日は良い事したね~e-513兄さんとお父さん起用だから
すぐに使いこなせるよ ちょつとまえにはカーテン作ってたし
カイ&パパも 頑張ろうーっとパソコン間違っていたら
アドバイスよろしくv-218
 

カイ&パパさま

いや~、カメラはかなり長い間悩んで悩んで買ったので、まあ後悔とかはないのですが。ただ相当予算オーバー。( ̄∇ ̄;)
当分ぜいたくは禁止。毎日湯豆腐食べてしのいでおります。

プロ中のプロに父のつたない手仕事をお見せするのは心苦しいです~。
カイ君のパパが見てくれているよと父に言ったら、焦っておりました。
多分iPad はミシンよりも相当難易度が低いので、何とか使えるようになってくれるでしょう。使えなけりゃ、私がいただきますが~。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

