スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りのおやつ。

今日、午前中所用で外出していて家に帰ったら、とりアタマ父が。




「お帰り、おやつあるよ」と言ってこれを出してくれました。
2010_11280018.jpg
父、あなたは昭和の良きお母さんですか…。(・ω・ )
この年になって、親からおやつ出されるとは思わなかったわ。それも80歳近い父親に。




何じゃこれ、と思いつつ、甘いいい匂いがするので食べてみると。
2010_11280020.jpg
フレンチトーストの様でもあり、レーズン入りミル・クレープの様でもあり。ラム酒が利いていてなかなかおいしい。

ニヤニヤして何か言いたそうなので、心優しい娘は「これ何?」とたずねてあげました、ら。



これ、レーズン入りロールパンで作ったケーキなのですと。
(・ω・ノ)ノオオ!ソウキタカ!
2010_11280023.jpg
こういうレーズンロールを2個使って、卵と牛乳と砂糖とラム酒とシナモンで、フレンチトースト風に焼くらしいの。へぇ~。2個しか使ってないのに結構ボリュームでるのね~。

そういや、この間一緒に食材の買い物に出たときに、嬉しそうにレーズンロールの袋をカゴに入れていたのはこれを作るつもりだったからなのね。



新聞で見たレシピだそうですわ。
最近父は気になる料理のレシピを切り取って、スクラップブックを作ってます。( ̄∇ ̄;)マメダネェ
2010_11280022.jpg
も。正月料理も任せちゃおうかな。。。




スポンサーサイト

こんにちわ

ほんとに お父たま すごいですね!!
料理はできるわ 裁縫できるわ、
お菓子作れるわ、最強ですね~(^ω^)
いつも みてて ワタシ、完全に
女として 負けてるなぁ~と
反省しきりっぱなしです(;^ω^)
しかも 美味しそうですね。
このままだと ほんと おせち料理も
カンペキに こなしそうですね・・・i-237i-189
あぁ、ワタシも この努力を見習わねば・・・
(オットをおだて、作らせ、サボリの常習i-229
なりつつあるワタシi-201です)

テリヤキ便さま

レス遅くなって本当にすみません!
その前のもちゃんと読ませていただいております。ご丁寧に色々ありがとうございます。またいつかゆっくりお話したいですね。

うちの親父も結構おだてに弱いタイプなので、ほめ倒して操縦しております。(^o^)
献立から考えてくれるようになると楽できるんですがねぇ。材料をさりげにそろえて、さあどうぞ、状態に持っていかないと起動しないのが難点。おせちもぜひ頑張っていただきたく、おだて方研究中のとりアタマです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。