スポンサーサイト


大きな感動をありがとう!

神戸は六甲山のふもと、日曜日はほぼずっと雨でございました。つーか、月曜の朝方まで降ってたのよね。


朝の散歩はなし、ってことで。
ちょっとゆっくりめに起きて階下に降りていくと…
フランがまた情けない顔をして出迎えてくれました。( ̄∇ ̄;)←先週からとりアタマは2階で寝ています。





2010_10030014.jpg
ああ、やっぱりね。
なんかね、二階の部屋のドアを開けた瞬間に感じていたのよ。そこはかとないオシッコの匂いを。(あ、遅いかもしれませんがお食事中の方、後で読んでくださいね)



昨日は雨が小降りのときを狙って、とりアタマ父がフランをオシッコに連れ出してくれたのだけど、やっぱりそれだけじゃすまなかったか。。。そういや夜遅く、何かフランがリビングや廊下を行ったり来たりしている音がしていたし。きっとあの時ガマンできずに出しちゃったのね。



2010_10030013.jpg
何言ってるの。
オシッコくらいで怒んないよ。2日前にステロイド飲んでるから、オシッコの量が多くなって当たり前なんだし。それにアンタはちゃんとオシッコをペットシーツの上でしてくれるじゃないの。
はいはい。じゃあご飯のしたくの前にサクッと片付けるから。ふーちゃんちょっと待っててね。


と、ペットシーツの敷いてある脱衣場を覗くと。。。
あれ?
濡れてない???
なんで?どっか別のところに粗相したのかしら?
でも、確かに匂いはこの辺りから…




と、さらに奥を覗くと。
ありました。
お風呂の洗い場に、ドッヒャーッちゅうくらい大量のウンチとオシッコ。( ̄ω ̄;)


2010_10030026のコピー
ふ、ふーちゃん!あんた!!



yappari.jpg



なんて賢い子なの!?
2010_10030020.jpg
オシッコだけのときは布製のペットシーツでするのに。
ウンチも一緒のときは、お風呂場でするなんて!
おかげで布製のペットシーツをゴシゴシ手洗いする手間が省けたわ。




えらい!
本当にえらい!
ehe
おおよ。正直こんな賢い犬だとは思わなかったよ。
あんたはエライ!天才だ!!ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ






フラン、いまだに処方食の切り替え途中なのですが。
そろそろ慣れたかと思ってちょっと処方食の割合を増やすととたんにおなかがゆるくなるのです。
それで今回もいつもだったらガマンできる便意がガマンできなかった模様。


「カミナリうんこたれ事件」のときは、廊下にしていたのに、今回はちゃんと水で流せてドメストで除菌も出来るお風呂場でしてくれて、とりアタマ、マジで感動しましたよ。
あ、そうそう。しかも食糞もなし!(今回に限り、レベルの低い感動だという指摘は受け付けません~)



いやあ。あのうんこたれフランがねぇ。
ちゃんとお風呂場でねぇ。どんなにおつむがアレなわんこでも、長い年月をかけたらちゃんと成長するもんなのねぇ。ヽ( ´ー`)ノ
2010_10030025.j<br />pg
いや、ホントえらかったよ。
いいネタ提供してくれたし。




と。
今日朝一番の仕事が、お風呂の洗い場に「大量に放置された糞尿の処理」だったにもかかわらず、心はルンルン、鼻歌混じりで超ご機嫌のとりアタマ。(^o^)


ふと、この反応はおかしいんじゃね?と思わないでもなかったけど、いいの。
長年犬猫飼っていると、きっと誰でもこうなるはずだから。







スポンサーサイト

こんにちわ

ふーちゃん、すごい!!
エライ!!(´・ω・`)
なんておりこうさんなの~i-237i-185
いや~ これは飼い主ならば
俄然、テンションあがりますねぇ~i-184
ワタシだったら 小躍りしますっ!!(^ω^)
えらかったですねーi-179
ウチも雨の日なんか・・・
お風呂場でしてくれたら どんなにラクか・・・(;´д`)
と、いつも思います~(TдT)
濡れるし めんどくさいし・・・(;´∀`)
ふーちゃんの褒められ表情もかわいいですぅi-175i-175

スゴイ!!

わ~!これは感動ですね!
なんて姉ちゃん想いのかしこいコなんでしょう、フランちゃん!!
今回はいっぱい褒めてもらえたし、きっと「お散歩でしょんぼり顔」…なんてことはないですね(笑)。
や~、コレは本当にスゴイですよ~。
犬猫飼いなので、その嬉しい気持ち、よ~く分かります~(*´▽`*)

偉い!!  フーちゃん!!

偉い、偉い!!  すごいことですよ。 アンちゃんもフーちゃんみたいに風呂場でしてくれればどれだけ助かるか.....。日曜日は神様がアンの為に雨を止めてくれたといわんばかりに、アンちゃんのオシッコ&ウンコ タイムは雨がやみ助かりました。 でもそれ以外は二人してどなたさんっといわんばかりのレインコート姿ででるまでうろうろ歩いています。
アンちゃん、シニアなお転婆姉さんにもどりましたよ。  涼しくなったし遊びましょ!

テリヤキ便さま

雨の日のトイレは本当に大変ですよね。
もともとフランが家の中で用を足すのを嫌がらない性質だったので、助かりました。能天気な性格もたまにはいいことあります。(^o^)
ただ彼女の場合、次に期待してはいけないのですわ。出来ないと思ってたら意外とできる。出来ると信じたらとたんに出来なくなる。それがフランなのでございます。

さだはるさま

犬猫飼いにとって、ウンチとオシッコを決まった場所でしてくれるというのは、本当に助かることですよね。←ウチのレベルが低いのかもしれませんが。
先住犬のハンナは最初外でする癖をつけてしまったので、これを家の中でできるようにするのには本当に苦労しました。(T▽T)
その点、フランは最初から楽だったのですが。お風呂場でするのは何故か嫌がっていたのですよ。(シャンプーの嫌な思い出に満ちた空間だからかしら?)
今回、お風呂場でしてくれたのはそういう意味でも快挙でございました。いや、今年一番のハッピーエピソードかもしれません。マジで。

アンジェラママさま

アンちゃんもお外のタイプでしたね。
本当に雨の日は辛いですよねぇ。そういうときに限って出にくいし。。。(T▽T)

アンちゃん、元気になったのですね!
良かった♪
気候も良いし、ぜひ遊びましょう!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

