

無事終わりました。

行ってまいりました、巻き爪手術。


手術直後の足。( ̄∇ ̄;)
2010_08200001.jpg
結論から言いますと、いやっちゅーほど麻酔の注射を打ってくれるので、手術自体は全く痛くありません。
注射も細い針を使うので、決してわめくような痛さではないし。



ただし術後はやっぱり少し痛い。
先生は、「ちょっとやけどのようなひりひりした感じがする程度で、ほとんど痛みはないはず。」とおっしゃってましたが、いやいやいや。なんのなんのなんの。


ちゃんと痛いですから。( ̄ω ̄;)


そりゃあんなにざっくり切って、グリグリゴリゴリしたんだから痛くないはずないってば。


…実は、とりアタマ手術の様子をずっと見てましたのよ。
見てていいですかっていったら、いいって言ってくれたので。( ̄ω ̄)
「見たいって言ったの、あなたで二人目です。もう一人は男の人でした。」って言われた。そーなのか、みんな見ないのか。よいネタになるのに。


正直見ていても、先生の手術が上手いのかヘタなのかよくわかりませんが。でも丁寧な仕事をしてくれたように思います。とりアタマ、わりと病院運が悪いほうなんですが、今回はよい先生に当たったみたい。
あ、そうそう。結局患部はフェノール液で焼きました。説明ではレーザーって言ってたのにね。



手術時間は20分ほど。
二日間は水で濡らさないようにと言われたので、ビニール袋を履いてシャワーを浴びたのだけど。。。

ビニール袋を止めるのに、今回とても役に立ったのがコレ。


建築の現場でよく使う養生テープ
以前家の外壁の塗り替えをしたときに、ペンキ屋さんが忘れていったのを「なんかの役に立つかも」ととっておいたのですが。
2010_08200011.jpg
今回このように役立てることが出来て大変嬉しく思います。( ̄∇ ̄;)

いや~、いいわ養生テープ。
水に強いし、糊残りが少ないし、その上脱毛まで出来ちゃうし。(T▽T)



今日後一日養生テープのお世話になります。
でも、普通こういうとき、何テープを使えばいいのかしら?
サージカルテープは水に弱いし。テーピング用のテープは布製だからじんわり水が滲みてくるし。
やっぱり養生テープ?

2010_08200030.jpg
だよねぇ。




とりあえず、一日たった今、痛みはほぼ治まってきています。
残念ながらというか、幸運なことにというか、今回の巻き爪矯正手術は、とりアタマの痛みランキングではランキング外となりました。
大丈夫。これくらいの痛みなら、あと2,3回やっても全然大丈夫。わかりやすい比較で言うと、抜歯のほうがずっと堪えます。



巻き爪でお悩みの方、一度検討の余地アリですよ、フェノール法。
ちなみに今回のケースでは保険ききました~。ヽ( ´ー`)ノワ~イ

注:巻き爪は治療方法によっては保険がききません。





フェノール法の詳しい説明はこちらを参照にしてください。


とりアタマのご近所の方。
とりアタマがお世話になった皮膚科はこちらです



Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

