スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェノール法ってなんじゃろか?

ひっそりと、カボチャ4号収穫しております。


葉の下に放置されていた子なので、なんだか色が悪いですが。。。
2010_08190005.jpg
アレですよね。
人間の子と同じでね。
四人目ともなると、一人目二人目とは手のかけようがまるで違ってきてるわけですわ。
それでもなんとなく育ってくれるからすごいんだけど。
こんなことなら、一人目二人目もあんなに心配しなくてよかったんじゃないかと。逆に「エネルギーの無駄遣いしちまったぜ」とちょっとムカついたりして。┐(´-`)┌


実はカボチャは8号まで実ってます。いつの間に…
2010_08190010.jpg
現在生きている株は二株だけなんですが頑張ってくれてます。つ~か、五株植えたのに最初からこの二株以外は実をつけなかったんですけどね。これって成績いいのか悪いのか。クラスですごく成績のいい子が二人いるんだけど、他がまるでダメなので平均点は思いっきり下がる…って感じでしょうか。ε=( ̄。 ̄;)フゥ




さて。
閑話休題。




え~と、突然なんなのですが。
これはとりアタマの足です。
2010_08190027.jpg
すみませんね。いきなりこんな汚いもの見せられて。


自慢じゃないですが。
とりアタマ足の爪の手入れを全くしたことがありません。
(たわむれにタミヤカラーを塗って、むちゃくちゃ爪を荒らした経験はある)

実はこの足の第2指(お母さん指?)が巻き爪になってしまい、ここ2,3年大変苦しい思いをしているとりアタマ。


ここです、ここ。(ホントに汚い足だねしかし。)
2010_08190030.jpg
今まで痛みに耐えつつ頑張って伸ばして形を整えたり、プレートを入れたり、色々やってみたのですが。


完治には至らず。
むしろ痛みは酷くなるばかり。爪の伸び自体が悪くなって変形も進んでいる様子。


で。
終に手術で決着を付けることになりました。
下の写真の点線のところをブッた切ります。
2010_08190029.jpg
でもって、爪の生えてくる元になる細胞の部分をレーザーで焼いて、永遠に爪が生えてこないようにするの。。。

……(T▽T)書いてるだけで涙出てきた。。。


もともとはフェノール液を使って細胞を殺していたことから「フェノール法」というらしいけど、とりアタマのかかっている病院ではレーザーで焼くみたいです。要は細胞を殺せばいいので方法は問わないんでしょう。

でも、そんな話は正直どうでもいいです。
とりアタマの関心は、どっちでもいいから少しでも痛くないようにして!という点に尽きますから。
痛がりなんだよ~。とりアタマはホントにホントの痛がりなんだよ~。( ´△`)


今まで味わった最高の痛みランキング第一位は、神経が腐って麻酔が効かない状態で歯を割って削った親知らずの抜歯。←とりアタマ診察台の上でタコ踊り。術後、医師が車で送ってくれました。よほど放心状態だったと思われます。
第二位は足の親指の生爪めくったとき。←無意識で叫び声を出すという経験をはじめてした。
この二つの痛みは突出しているので、三位以下が今まで思いつかなかったのだけど。

今日は思いつくかも。
そんな気がするとりアタマ。( ̄ω ̄;)


本日、13時30分から手術です。
あああああああああああああああああああ。怖いよ。助けてママン。






スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。