スポンサーサイト


1年半ぶりに二人で留守番。

本日とりアタマどうしてもはずせない用事があって昼から2時間ほど家を空けました。

ま、これだけなら何も珍しいことじゃないんですが。

問題は、本日とりアタマ父もどうしてもはずせない用事があって、朝から家を空けていたってこと。。。


つまり、家の中にケダモノ二匹だけになっちゃうわけで。( ̄ω ̄;)
2010_08150083.jpg
少し前までなら、アビ介は二階、フランは一階で問題なくお留守番してくれていたんですが。
実は最近、人が見ていられる日中、アビ介が一階に降りていることが大変多いのです。

どうやら、アビ介にも老化の波が押し寄せてきたらしく、この夏は今までになく涼しい場所を求めるアビ介くん。
フランが腫瘍の摘出手術をして以降、日中リビングでクーラーをかけることが多くなったのですが、アビ介も暑くてたまらなくなると涼みにやってくるわけです。



今日も神戸は大変暑い。
もちろん猛暑日。

さて。2時半から4時半くらいまで外出する間、アビ介を二階に隔離してしまうのはいかがなものか。
帰ってきたら、「ゆでアビ」になってるかもしれないし。( ̄∇ ̄;)
熱中症、怖いからね。


ここは思い切って、アビ介をリビングに解放したままお出かけしてみるか。。。という非常に勇気の要る決断を迫られたとりアタマなのでした。



そんなことして、本当にフランが無事でいられるのだろうかと、とりアタマが内心ものすごいビビッているのに。
能天気フランはクーラーの効いたリビングで快適にお休み中。
2010_08150085.jpg
当然ながらこれから起こるかもしれない危機を全く感知しておりません。



とりあえず、アビ介に「フランをいぢめるんじゃないよ。何かあったら、アンタがフランを守らなきゃダメなんだからね」と言い含めましたが。。。



大変不満そうな彼。( ̄ω ̄;)
2010_08150086.jpg
そりゃそうでしょうな。
二人の関係に関しては、アビ介ばかりが悪いわけじゃないしね。



念のため玄関チャイムのスピーカーの電池を抜いて、ピンポンが鳴らないようにしておいて。←フランが興奮して危険なため。

大急ぎで用事を済ませて1時間半で帰宅しましたが。
果たして。。。


二人の位置関係ほとんど変わらず。
2010_08150103.jpg
多分ずっと寝てたのでしょう。
ほっ。




本当のところ、二人の間に何かがあったのか、知るすべはありませんが。
とりあえず、フランも怪我をしていないし。アビ介も落ち着いていたのでヨシです。



2010_08150097.jpg
ひょっとして。
またひとつ、ハードルを越えられたのかなぁ。








スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家庭菜園の検索でひっかかり、拝見していたらアビ介に遭遇。うちでもベランダ菜園をしていて、アビシニアンを飼っているので、最古のログから読み始め、やっと現在に辿り着きました。とりアタマ様の家族に注ぐ深い愛情(お父様も含めて)に敬服致します。
フランとアビ介の関係がハンナとアビ介の関係に近いものにまで深まりますように。
ちなみに、私も猫を愛し、菜園にハマり、料理と漫画が好き。ハンドルネームはもちろん大島弓子先生の作品からです。『ウルトラQ』の時幼稚園だったので、私の方がリアル年齢(笑)がちょっと上だと思いますが、ほぼ同世代と、色々「うんうん、解るよ~」という部分が多く。
これからもたびたび訪問して拝見しますね♪

Re: ミミとシッポさま

> いらっしゃいませ。コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます。
> 過去ログまで読んでくださっているなんて感激です。(≧∇≦)
> 昔の日記は使いまわした写真のせいで、記事と写真が一致しなくなっちゃったのも多くて、読みにくかったでしょう?申し訳ありません。
> 私よりちょっとだけお姉さまのミミとシッポさんに、これからも遊びに来ていただけるととっても嬉しいです。猫ちゃんのこともものすごい興味あります!何せ、私凶暴なアビシニアンしか知らないもので。。。他のアビシニアンってどんなんなんでしょう???また機会がありましたら教えてくださいね。m(_ _)m
>
>
> ご指摘の部分消去したのですが、ひょっとしてURLも消しちゃったかもしれません。もし、ブログのURL等ございましたら、またお暇なときにでもお知らせいただければ嬉しいです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

