

連日36度越え。

アビシニアンも溶ける。( ´△`)
2010_07220014.jpg
さすがのアビ介もぐでんぐでんです。
とりアタマの部屋、ただ今36℃に手が届こうとしております。
扇風機からは温風しかやってきません。どないせぇっちゅーのんな。





…きっとクーラーつければいいのよね。( ̄∇ ̄;)
わかっちゃいるけど、どうもねぇ。
アビ介やフランがもっと年をとって温度管理に気を使ってやらないといけなくなるまでは、なるたけクーラーは使いたくないのですよ。
結局体調が悪くなるのを経験済みなので。夕方の散歩に出るのも辛くなっちゃうしねぇ。



さて。
暑けりゃいいことも(多少は)あります。
こ~んな形のいいトマトが取れたり…
2010_07110002_20100723142210.jpg


ミニQが大豊作だったり♪
2010_07220013.jpg



追熟の完了した、カボチャ2号(レオ玉)。
切ってみるとこんな感じでした~。ヽ( ´ー`)ノ
2010_07220008.jpg
よかった~。ちゃんと黄色くなってた~。
本当に白かったり青かったりしたらどうしようかと思っていたので。



早速薄切りにして、レンジでチン。
2010_07220011.jpg



しかる後にジャーキーメーカーで強制乾燥させてパリパリにしたら、カボチャチップの完成です。
2010_07220016.jpg



今日の夕方の散歩のときまでにはできるからね。
レオ君、待っててね~♪
2010_07210005.jpg



ちなみにこのジャーキーメーカー。
熱風で食材を乾かすという、殺人兵器なんですが。。。


部屋で使うと本当に命が危険なので、風呂場で使っております。( ̄ω ̄;)
2010_07220017.jpg
換気扇ぶん回し中。
ごめんね、カエルちゃん。




フランちゃん、エリザベスつけて冷房なしは
結構きつそうね・・・
我が家はとうとう冷房28度で入れてます。
ホントに死にますよ、鉄筋コンクリートの家でクーラーなしは。
猫太郎も暑くて食欲が出ません。
クーラーの中で犬のジャーキーを食べるのが最高らしいです。
ジャーキー食う為にオスワリ訓練中。

小麦母様

母さまがクーラーをつけるってよっぽどやねぇ。
いや~、フランのお守りで夜あんまり寝られないから、ほんとにきっついわ~。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

