

猫太郎の夏休み的生活③

ちょっとバタバタしていて、2日もブログを休んでしまいました。( ´△`)


猫太郎は土曜日の朝にお家に帰りましたが、ネタが残っているので、時間を撒き戻して書くことにします。
皆様。お手数ですが、先週の木曜・金曜あたりのつもりになって読んでいただけたら、これ幸い。





さて。




短期間よその猫を預かるという普通はあまりしないことにトライしているとりアタマ家。
しかし、何といってもあいてがあの猫太郎ですからね。そりゃもう何の問題もなく、とりアタマ家になじんでおります。



お気に入りの窓から外を眺めたり…
2010_07080059.jpg




あいかわらずぬる~い調子で猫ジャラシで遊んだり…
2010_07070039.jpg



とりアタマ父との関係もおおむね良好だし。
2010_07070026.jpg




ゴハンもよく食べ、ウンチもオシッコも順調に出し、なかなか順調に夏休みを過ごしている猫太郎。(^-^)



ある日とりアタマがリビングに下りていったら。
ソファで昼寝していた猫太郎が、ふと目を覚ましてぼ~っとしている。



おはよう、猫太郎。どうしたの?ぼ~っとして。
2010_07070094.jpg




ああ。夢を見てたのね。
2010_07070096.jpg
ほうほう。
どんな夢?いい夢だった?




2010_07070097.jpg





2010_07070095.jpg
おい。( ̄□ ̄;)
それ、夢じゃねーから。浦島太郎かお前は。
たった3日くらいで、この3ヶ月間のことを夢にすんじゃね~よ。
心配しなくても土曜日の朝になったら、優しいお父さんとお母さんが迎えに来て、でっかいお家に帰れるよ。





とりアタマんちに来てから、たった数時間で完全に環境になじみ、まるでずっとうちにいたように過ごした猫太郎。これは猫太郎がとりアタマんちのことを覚えていたからなのか。それとも小麦くんちでの生活をキレイさっぱり忘れたからなのか?ヤツは記憶力がバツグンにいいのか?極端に悪いのか?
どっちなんだ、いったい。。。



とにかくこの時点で。
「私のこともう忘れたんじゃない?」と小麦母様は大層おびえておいででした。( ̄ω ̄;)




アビ介の様子を心配してくださっているみなさん。
ありがとうございます。
彼は今回も懐の深いところを見せてくれましたよ。(^-^)
その様子はまた後日~♪







Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

