

さわやかな朝。

いや~。神戸は六甲山のふもとの辺りでは、昨晩雷を伴う豪雨に見舞われ、たいへんにぎやかでございました。
何時ごろだったのかな。
とりアタマ、お疲れモードで爆睡中だったはずなのに、雷の音で飛び起きましたもん。




多分そんなに長い時間は鳴っていなかったと思うのですが、とにかく音がすごかった。
一瞬、フラン大丈夫かなぁと思わないこともなかったんですが、ホラ、最近彼女雷を怖がるようになってきたので。
でも、何せお疲れモードだったもので、「ま、いっか。多少怖がっててもそのうち寝るだろ」と様子を見に行かず、そのまま寝ちゃったんですがね。



で、朝。
リビングに下りていくと、どうもフランの様子がおかしい。
いつもなら階段下までやってきて、「おはよう、おはよう!」とけたたましく出迎えてくれるのに、何故だかこっちに来ない。

2010_06280016.jpg
ははぁ。また何かイタズラしたな。



おはよう、ふーちゃん。
どうしたのかな~。姉ちゃんから目をそらして。( ̄∇ ̄;)
2010_06280015.jpg
だから語るに落ちてるっつーの。



あんた一体何やらかしたの?っとふと廊下の奥に目を向けると。
そこに信じられないものが!

それは、

大量のうんちとオシッコ。ヽ(°▽、°)



2010_06280040.jpg
ふーちゃん。あんた、うんこもらしたのね~!?



ぷっ。


どひゃひゃひゃひゃ~っ(≧∇≦)!!
2010_06280018.jpg
いいよ、いいよ。別に怒ってないよ。
カミナリが怖かったんでしょ?


で。


そんで。


うんこもらしちゃったんだ~。


ぷっ。いやー、ウケる。
超ウケる!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いやいや、大丈夫だから。
姉ちゃんがちゃんと片付けておくから、父ちゃんと散歩に行っておいで。
あ~、朝から笑わしてもらったわ。




正直こういう失敗ではとりアタマは絶対フランを怒ったりしません。
トイレシーツを敷いてあるところでしてくれたら手間がかからないのに、と思わないこともなかったですが、彼女もきっとパニックだったのだろうし、廊下の隅でしてくれただけでも上出来です。


だから、さっさと父とフランを散歩に行かせて一人でウンチの始末と床掃除をしていたのですが。。。
いつも30分以上かかる散歩なのに、この日に限りいやに早く返ってくるお二人。



どうしたのかしらん?まさかまた足が痛くなったのかしら?と思ったら。
とりアタマ父曰く。「フランが落ち込んで歩かない。」…らしい。



はぁっ?(・ω・ )


「家の中でうんこもらしたのがショックだったのか、お前が大笑いしたのがショックだったのか、とぼとぼ歩いていつもとまるで様子が違う。というか、こんなフランははじめて見た」と。


は?ええ?
ちょ、ちょっとふーちゃん。
何?あんた、そんなに気にしてたの?


2010_06280022.jpg
ああ。いやまぁそうだけど。いやいや。うんこはたれたけど、りっぱなうんこたれだったよ。←?
ちゃんと隅っこでしてたしね。
うん。これが階段下だったらうっかり踏んづけるところだったし。



2010_06280023.jpg
そうね。昨夜のカミナリはちょっとすごかったね。いや~、ふーちゃん一人でよく頑張った。
えらいえらい。ほんとふーちゃんは強い子だわ。姉ちゃんもうビックりだわ。


2010_06280024.jpg
えらいえらい。ほんとほんと。



2010_06280028.jpg
だから怒ってないってば。
大笑いして悪かったよ。

ホントに床に突っ伏して笑いました。( ̄∇ ̄;)


2010_06280030.jpg
(だいぶ復活したな)
おお~!りっぱだ。フランはたいしたもんだ。



2010_06280032.jpg
…だから何が「じゃ、そゆことで」なの。
あんた、立ち直るの早すぎ。( ̄ω ̄;)




朝からうんことオシッコ片付けて拭き掃除して、フランをなだめてヨイショして。
ああ。疲れた。_| ̄|○ il||li




Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

