スポンサーサイト


「ル」じゃなくて「ブ」だったのね。

何か勝ったみたいですね。( ̄∇ ̄)

きっと盛り上がってる人はすごい盛り上がってると思うんですが、(こことか)テンション低くてごめんなさい。
とりアタマ、サッカーにかける情熱は小学5年と6年で一生分使い果たしました。←実はサッカー少女だった。


今朝起きてリビングに下りていってテレビをつけたら、朝のニュースの人がいたって冷静だったので、「ああ、こりゃ負けたんだ。そりゃそうだ。(←なにげに失敬)」と思っていたのに。。。
よくよく考えたら、





まだ試合中でした。( ̄∇ ̄;)



え~と、だいたい朝の5時10分過ぎでしたかね。
チャンネルを変えたらみんな走ってたし。
2対1で日本勝ってるし。
慌ててまたチャンネル変えましたよ。




というのも。
とりアタマが応援するとチームはかなりの確率で負けますから。



2010_06230031.jpg
ええ、そりゃもう相当数にのぼりますわよ。
地域の少年野球から、オリンピックに至るまで。
とりアタマが本気で好きになって、必死に応援する選手やチームは大抵「大波乱」で負けます。
もう、魔性の女って呼んでくださってもよろしくてよ。( ̄ヘ ̄)


今日、日本が勝ったのも、とりアタマが素早くチャンネルを変えて意識を天気予報に集中させた結果でございますの。
もしあのまま見続けていたら、うっかり「ガンバレ!」とか思っちゃったら…


まずオウン・ゴールで一点返され、ロスタイムの残り2分でまさかのフリーキックとられてシュート一本逆転負け!…になっていたのは間違いなし。
いや。危なかったね日本。



つーことで。
とりアタマは引き続きワールドカップは見ませんから。
2010_06230027.jpg
選手の名前も覚える気ありません。
ま。ホントにどーでもいいというのもあるんだけど。(・ω・ )
基本団体スポーツには興味ないので。
でもそこはやはり日本人、つい応援したくなると困るので一切無関心でいきますから。




同様の理由で、遼クンも藍ちゃんも応援しないし。伊達さんも無視。
あ、そうそう唯一とりアタマの魔力が通じないのがイチロー選手かな。
彼のが一枚上手だわ。┐(´-`)┌


今一番の懸案事項は、実はとりアタマ、結構前から岡田監督が好きなこと。
何かいつも不機嫌でうっとうしそうなところがいい感じ~♪
でも、(多分)大丈夫。
応援はしてないから。




あ。そういや今回のワールドカップでみんながブーブー鳴らしてるあの笛、「ブブゼラ」っていうんですね。


今朝、みのもんたが言うのを聞くまでずっと「ブルセラ」だと思ってました。

2010_06230030.jpg

えらい名前の笛があったもんだなぁと。ま、外国語だからしかたないけどね、と。
ブブゼラが「ブルセラ」や「ブブセラ」じゃなかったことが判明しただけで、今回のワールドカップはとりアタマ的に収穫あり。









スポンサーサイト

盛り上っちゃってる人より

チャンネルを変えてくださり、ありがとうございました!!
29日は、パラグアイ(対戦相手)の応援を宜しくお願いします(笑)


「ブルセラ」 その言葉、久しぶりに聞きました。

すばるお姉さま

いや~危なかった。
慌ててチャンネルを変えた直後に、日本が3点目を入れたんですよ。
変えてなきゃ逆の立場でしたよ。

パラグアイ。う~む。今から本気で好きになる要素をを見つけられるかどうか。。。とにかく、試合の日はスルーしときます。つーか、忙しくてホントにスルーするしかないんですが!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

