

変われば変わるもので。

さて。
昨日の続きでございます。( ̄∇ ̄)





公園生まれ、公園育ち、生粋のノラ猫だった猫太郎。



なのに。



誰にでも抱かれ。。。
2009_12120026.jpg


道路で本気寝するという。。。
2010_02120012_20100603111148.jpg
ノラさんにあるまじき、警戒心のなさ。


カメラ目線もバッチリ決める、
2010_02280141_20100603111148.jpg
大変特異な猫でございました。( ̄∇ ̄;)



その猫太郎が、とりアタマんちでの家猫修行を終えて、小麦ちゃんちにお婿入りしてから1ヵ月半ほど経過しました。


で。


先日ひさしぶりにあった猫太郎は、大変引き締まった小ぶりな猫に大変身してましたよ~♪
( ̄□ ̄;)大きさがチガウ!
2010_06010038.jpg
体重は変わらないんだって。
つまり、引き締まったのね。
広いお部屋でいっぱい遊んでもらっている成果だと思われます。




そして、猫太郎。
公園時代とはうってかわって、ものすごいセンシティブなニャンコになっておりましたの。( ̄ω ̄;)
どうもね、人にも犬にも警戒心が芽生えたみたい。




と言っても、とりアタマを見て慌てて逃げるようなことはないし、
2010_06010041.jpg
一応抱っこもさせてくれるんだけど。。。


なんつーか、
2010_06010042.jpg
なんだよねぇ。
お膝でまったりくつろぐという気配はまったくなし。




猫太郎。
お前、本当にあの猫太郎なの?
猫太郎によく似た、別の猫じゃないの???




でも、猫ジャラシに対するどんくさい感じはまさにあの猫太郎。
2010_06010051.jpg
( ̄ω ̄;)アイカワラズダナ






猫太郎、ひょっとしてアレかい?
今のお母さんに気を使って、とりアタマにわざと冷たい態度をとっているんかい?
2010_06010073.jpg




…ある訳ないよな。そんなこと。( ̄‥ ̄)



むしろ。
2010_06010080.jpg
つーところでしょうかね。





猫太郎。
公園時代は、必死に人に媚びて甘えて食べ物とぬくもりをゲットしていたんだなぁ。
今はもうそんなことしなくても、常に愛情はあふれているし、おいしいゴハンもきれいな水も黙っていたって出てくるし。
彼本来の性格がちょこっと出てきたのかもね。
昔の猫太郎を知っている者としては、ちょっとさびしい気もするけど。(・ω・ )
でも猫太郎にとってはきっと、今の方が普通でストレスがない状態なんでしょう。





その証拠に。
2010_06010075.jpg
母さまとは、ラブラブですから。
ときどき噛むらしいけど。。。(* ̄m ̄)プッ
ま、それも愛情表現よね~┐(´-`)┌







Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

