

立派になったね。

去年の秋、淡路島から神戸は六甲山のふもとにやってきたミラちゃん。

愛くるしくって、ほよほよしていて…(^-^)
2009_10090038.jpg
そりゃあ、もう食べちゃいたいくらい!
きっと食べればと軟らかくて、うまみのある肉汁がジュワ~っと。。。じゃなくて。( ̄ω ̄;)
つまりですね、寝てても可愛い、歩くだけでも可愛い、ウンチする姿も愛らしい、そんな仔犬だったミラちゃん。



お姉ちゃん犬の、フランのことも大変慕ってくれて、
2009_10310060_20100516081210.jpg
こんな尊敬のまなざしを向けてくれていました。






のに。






最近では、こう。
2010_05130007.jpg



でもって、こう。( ̄∇ ̄;)
2010_05010004.jpg




さらに、こういう事態に。。。┐(´-`)┌
2010_05010011.jpg
はい、上下関係が逆転した瞬間でございます♪





いや~、元気に丈夫に育って何より。(^o^)
ミラちゃん、性格も大変よいので男の子ワンコたちの人気者です。



その辺の男子より、ずっと凛々しいんだけど♪
2010_05130002_20100516082757.jpg
ミラちゃんのことを、タカラジェンヌ(男役)とか、リボンの騎士のサファイヤ(古!)とか言う方もいらっしゃいますが。



とりアタマは「伊調馨」と呼んでおります。



もしくは「浜口京子」
2010_02070013_20100516083852.jpg
どちらも親孝行なよいお嬢さんですよ~。ヽ( ´ー`)ノ






今日のタイトルとは全然関係ないのですが。。。

とりあたまさま。ご無沙汰しております。
全然関係ないのですが。。。
我が家は南極料理人ブームです。こどもらが気に入り、それこそ毎日一回は見ています。
ほぼ台詞は丸暗記しております。久々映画にはまりました。とりあたまさまのご紹介のおかげです。

わぁ、元気!

コメント失礼いたします~。
ミラちゃんの姉妹犬・あんこのおかんです~。
ミラちゃん、上目遣いの顔はウチのあんことやっぱり似てますね~(*´▽`*)
さすがは姉妹!
でも体格がホントに筋肉質ですね~!
あんこはラッキー君と同じような柴犬体型です。
むしろ色違いのラッキー君です(笑)。
かわいいなぁミラちゃん…!(*ノωノ)悶。

ああ…Beforeの穏やかなふたりと、afterの激しいとっくみあいをしているふたりがとても対照的で…

9ヶ月のやんちゃ期、頑張って応戦してください、フランお姉ちゃん!
我が家の暴れん坊のお相手も…ひとつよろしくお願いします…(笑)。

とんとん様

とんとんさん、いらっしゃいませ~。ご無沙汰してます♪
南極料理人にはまりましたか!あれに子供たちがはまるって、何かすごく渋くてかっこいいかも。
ウチもあのレシピ集は重宝しておりますが、今年中に伊勢海老のエビフライに挑戦してみたいな、と密かに考えております。遠近感が狂うエビフライって体感してみたくて~。
あ、から揚げはすでに我が家の定番になっております。べちゃっとしてない方のやつね。(^-^)

こはる様

いらっしゃいませ♪
この間からコメント色々ありがとうございます。(^-^)
あんこちゃんのことは、テリヤキ便さんのブログやらで存じ上げておりましたよ。あんこちゃんてネーミング、秀逸ですね!
一度兄弟姉妹の同窓会とかできればいいですね。うちは何の関係もないのですけど、参加させてください~。( ̄∇ ̄)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

