

いいように操縦されてます。

夜、「ヒーターつけろ」と背中で訴えるアビ介。


2010_05130024.jpg
無言でじっとデロンキに寄り添い…


んでもって、時々こっちを見て訴える。
2010_05130025.jpg
( ̄ω ̄;)アンタネ



わかったよ。
わかりましたよ。。。( ̄‥ ̄) = =3
つければいいんでしょ。
ゆる~くだよ、ゆる~くつけるだけだからね。




…30分後。
秘密基地で爆睡のアビ介さん。
2010_05130021.jpg
結局、いつだってアビ介には逆らえないんだよなぁ。



猫はね、うまいんだよね。
犬よりずっとうまいのよ。
人間の操縦の仕方がね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ






猫 レメディ

初めまして。うちの猫(サンバ)が私を攻撃するようになった時に「猫ホメオパシー」に引っかかった(失礼)ブログです。アビ介さんとは違い、私を攻撃するので困っていました。この度、GREEN DOGさんにレメディを紹介してもらったので飲ませてみます。効果があればいいのになぁ。これからも楽しい「ふーふーアビアビ」お願いします。

Re: 猫 レメディ

あっちゃんさん、いらっしゃいませ。
うちのブログを引っ掛けてくださってありがとうございます♪
あまりたいした情報がなくて、申し訳ありませんでした。
サンバちゃん、あっちゃんさんを攻撃してしまうのですか。それは辛いし大変ですね。
レメディが少しでも効けばいいのですが。うちは今でもレメディを一日4回飲ませています。飲み水にも混ぜています。ついでに、フランにも同じブレンドを一服盛ってます。
アビ介の攻撃性も、アビ介が来るとフランに落ち着きがなくなるのも、根っこの原因は同じな気がして、そんな風にしています。
うちで使っているレメディはビーチ、スターオブベツレヘム、ホリー、チェリープラム、インパチェンス、ロックローズです。6種類2滴ずつでトリートメントボトルを作ってます。あと、アビ介が興奮したり、フランがおびえたときは、緊急にレスキューの原液を使うこともあります。

レメディの効果は非常にゆっくりですが、私は続けてきてよかったと感じています。使い始めた当初は、早くて1,2週間。大抵は3ヶ月くらい。長くても半年で効果が出るのでは。と言われました。うちは半年かかったパターンですね。( ̄ω ̄;)
他のもっと本格的なホメも考えたのですが、結局バッチフラワー・レメディ一本でいきました。徐々に効いてきているなという実感があったからかもしれません。
こういうのは本当に状況によるので、人それぞれ、猫それぞれだと思います。あっちゃんさんとサンバちゃんの関係が早く良好になることを祈っております。
また息抜きに、遊びに来てくださいね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

