スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やつらが消えた!!

先週末の土曜日。
大変ブルーが入っているフランさん。


2010_04240004.jpg
虐待なんて人聞きの悪い。( ̄∇ ̄;)
血液検査のために朝ご飯を抜いただけじゃないの。



半年に一度の血液検査です。
前回肝臓の数値がやや高めだったので、今回は正確を期するため、近近の投薬なし、朝ゴハン抜きで採血しました。
結果はGW明け。楽しみなような怖いような。何事もないことを祈るのみです。


即日結果の出る検査もしました。
定番、フィラリアの検査。



なんと今回、フランのフィラリア検査がはじめて、
2010_04240006.jpg
陰性になりました~!ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
やた~っ!
毎月飲ませる高い薬(含む、ステロイド)ともおさらばだ~。


フランの体の中のフィラリアニョロニョロはもういないのね。
心臓や肺の血管を詰まらせる心配も、もうないのね!?
いや~これは本当に嬉しい。苦節3年と10ヶ月。肝臓が本格的に影響を受ける前に、ステロイドを止められてよかった~。


2010_04240027.jpg
おうよ!
もう虫かごじゃないわよ。
(頭の中にわいてる分は知らないけどサ…( ̄ω ̄;))




病院の帰り、ペットショップに寄ってお祝いのケーキを買いました。(^-^)
2010_04240018.jpg
本当におめでとう、ふーちゃん。
最近体重が落ちてきているから、血液検査の結果が気になるところだけど。。。


どんな結果が出ても、しっかりケアして元気で能天気な老後を過ごそうね。






スポンサーサイト

はじめまして、こんにちは。
フランちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
ずっと楽しい誕生日い送ってくださいね♪

くおんさま

えと。。。お誕生日というわけじゃなかったのですが。(^-^)
でもまあ、フィラリアがいなくなってすっきり生まれ変わったと言えないこともないか。
とりあえず。。。ありがとうございます♪
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。