スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他の出来事。

さて。

猫太郎がとりアタマ家にいた間、結構いろいろなことがありました。


まぁ大抵はどうでもいいようなことなんですが。
どうにもこうにも困ったこともありまして。( ̄‥ ̄) = =3


その際たるものが。





愛車、「ワゴンR」がおシャカになりました。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

2010_02280139.jpg
ちがうて。( ̄∇ ̄;)そりゃ、消防車だよ。たぶん。
しかしアレですね。こうしてみると、公園猫時代と今とでは顔つきが変わりましたね。




年末から突然ハンドルが動かなくなる恐怖を何度か味わったのですが、一度はイグニッションコイルとプラグの総替えで何とかなっていたですよ。
それが、また動かなくなりまして。


走行中に突然動かないというわけではなく、エンジンのかけっぱなにかなりの確率でハンドルが動かなくなるんです。
それでもさ。お金ないしね。( ̄ω ̄;)
だましだまし乗ってましたが。

2010_04040095.jpg
もう。不吉な事言わないでよ~。ヽ(°▽、°)
まじ、シャレになんないから。



だんだん状態は悪くなり、ついにはギアをバックに入れた瞬間に、ハンドルが動かなくなるという現象まで起こりだし、これはもうアカンかと。
最後の最後、シフトレバーがどうにもこうにもドライブに入らないという事態に至っては、もう絶対無理だわと。





パワステのどっかがおかしいとは思うのだけど、車やさんに聞いても、修理にどれくらいの時間と費用がかかるかはわからないとおっしゃる。ただ最低でも10万は覚悟してくれとのこと。
さらに駄目押しで、「タイヤも寿命来てまっせ。1本1万円でどうだっか?」と言われた瞬間に、買い替えを決意しました。平成12年製のワゴンR。さらばです。




で。
次の車はもう来てるんですけどね。
いつもお世話になってる車屋さんが、新古車のよいのを探してきてくれました♪






次の愛車は。
2010_04070009.jpg
この車いいですよ~。



なにせ。
ちゃんとハンドルが回る!!
しかも、かる~く回る!!ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ



正直。回りすぎて怖いっす。なんか力加減がわかんなくて。。。

いったい今までどんだけヤバイ車に乗ってたんだ自分。





スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。