

ねこ太郎的保護猫生活。③

ねこ太郎、ちょっとお口見せて。
2010_04110106.jpg
あ~、やっぱりちょっと歯肉炎っぽくなってるねぇ。
保護したときから気にはなっていたんだけど。


あなたはカリカリが主食だから、歯石も付きやすいし。
里親さんに歯磨きしてもらいなね。( ̄∇ ̄)





ねこ太郎を保護してから、色んなキャットフードの試供品を集めて試してみました。
彼は公園猫生活で相当胃腸が鍛えられているので、いきなりフードを切り替えてもまったく平気です。



ねこ太郎があまり好きではなかったフードは、ヒルズのヘアボールコントロールライト、ユカヌバライト。
大好きだったフードは、アボキャットライト、アニモンダのラフィーネクロス、ナチュラルバランスのウルトラプレミアム。


…おい。
お前、ホンマに公園猫か!?
絶妙のセレクトしよるな、しかし。
ま、基本的に何でも食べるんですけどね。


そうそう。
保護した当初、ロイヤルカナンの標準的な猫用というのを食べさせていたんですが、体に合わなかったのかすごくフケが出てきたので止めました。



あとですね。
ねこ太郎はなんと、ヨーグルトが好き。( ̄∇ ̄)



実は、毎朝とりアタマととりアタマ父が食べるヨーグルトを少しフランにおすそ分けしているのですが。。。



それを見ていたねこ太郎も、食べるようになってしまいましたの。( ̄∇ ̄;)
2010_04100082.jpg



フランが存分にひと通りなめた後なので、ほとんど残っていないんですけどね。
2010_04100085.jpg
あんまり一生懸命なめているもんで。。。




フランが父と朝の散歩に行っているときに、「ふーちゃんにはナイショだよ」と、朝のカリカリの後にちょっとだけヨーグルトを入れてやったならば。。。





もう必死です。( ̄∇ ̄;)
2010_04110086.jpg
これ、プレーンですよ。相当すっぱいだろうに。
あんた、そんなにヨーグルトが好きだったのね。


で。
2010_04110088.jpg
とおっしゃるので、ついついもう少し追加で入れてやったら。




ソファに上がるのももどかしいらしい。。。
2010_04110089.jpg



そんなにヨーグルトが好きなんてわからなかったよ。
正直フランのまねをしているだけかと思ってた。
もうちょっと早く気がついていれば、ねこ太郎にもちゃんとおすそ分けしたのに。ごめんよ。( ̄ω ̄;)
2010_04110090.jpg
って、聞いてないな。




そして、ヨーグルトの効能なのかな。。。
便秘気味で、コロコロのウンチが3日か4日に一度出るくらいだったねこ太郎が、ここ3日間ほどは毎日つながった立派なのをいたしております。ビバ乳酸菌♪









Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

