スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の階段登っちゃった?

あのですね。
なんだか最近、フランの様子が変なんです。( ̄ヘ ̄)


hen
あのイケイケパープー娘が。
あの大暴走ハッチャケ娘が。



なんだか妙におとなしい。( ̄ω ̄;)
asobanai
この日もミラちゃんがそばにいるのに一向に遊ぼうとしませんでした。。。


何か最近多いよね、このパターン。
他のわんこたちが遊んでいても、知らん顔しちゃって参加しないの。




今年、フランは推定7歳~8歳。
やっと大人になったのか?ものすごく遅い感じがするのは否めないですが。(* ̄m ̄)




フランが急に遊ばなくなったワケ。
実は、思い当たることがないでもないのです。

今年のお正月明け、大の仲良しのクッキーちゃんとばったり会って、いつものように大はしゃぎして遊んだのですが。。。
asobo
翌日の朝の散歩に行きたくないくらい、そしてなんと!朝ごはんが食べられないくらい!ヽ(°▽、°)すごく疲れたらしく。。。


tukareta
半日くらい、ぐったりしておりました。。。
いえ。何だかんだ言いながら結局朝ご飯も完食したし、デザートのヨーグルトとみかんまで食べたし、夕方にはすっかり元気になったんですけどね。( ̄∇ ̄;)


でも、明らかにあれからなんですよ。
フランが他のわんこたちとあまり遊ばなくなったのは。。。


otona
まあ、そういう言い方をすればカドが立たないけどさ。
本音を言えば、遊びたいのはヤマヤマだけど体力の限界を感じてしまったわけなのね。( ̄∇ ̄;)




先住犬ハンナの時にも思いましたが。
犬って徐々に徐々に年を取るのじゃなくて、あるときガクンと年をとってまたしばらくそのまま過ごし、そしてまたガクンって出来ないことが増えちゃうって気がします。


フランも一歩コマを進めちゃったんだなぁ。
多分年をとったのは体力方面だけで、オツムの中味が老成したわけではないようですが。


エネルギー満タンではちきれそうなミラちゃんの若い体を見るにつけ…
wakai
ちょっとさびしい気がする今日この頃。。。






スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。