スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ばけたん」発動す!

え~、これ、お化け探知機「ばけたん2」です。
bake
昨年のクリスマスに小麦母様にいただいたものですが。。。(そのあたりのお話はこちらをどうぞ)


この「ばけたん」、ここぞと思う場所でスイッチを押すと、そこにお化けがいるかどうか判定してくれるのですが。
実は24時間ずっとお化けの存在をサーチしていて、お化けが出るとインジケーターが勝手に点灯します。



それがですね。



なにやら昨晩は頻繁にインジケーターが光りまして。。。
いや、とりアタマの部屋でなんですけどね。


携帯ストラップがキライなとりアタマが、「ばけたん」だけは携帯につけて目に付くところにおいてあるのですけど。(こーゆーの好きなもんで…)
keitai
今までこんなに頻繁に光ったことはなかったなぁ。( ̄ω ̄;)



夜中にふと目が覚めたときにも、「ばけたん」がいろんな色に光って、部屋を照らしてました。
それも2回くらい。



え~。これはあれですか。
タマタマ目が覚めたときに、偶然に光ったのですか?
それとも、お化けが部屋にいるからふと目が覚めちゃったのですか?


朝起きて、暗い部屋で着替えているときにも、突然赤く光った「ばけたん」。
赤は間違いなくお化けがいるときの色!




でも。
鈍感なとりアタマにはどこに何がいらっしゃるのかさっぱりわかりません。ヽ(°▽、°)




ここは、とりアタマ家で最も霊感が強いと思われる彼に聞いてみましょう。




アビ介君。
ゆんべ何か部屋にいたのかしらね?
それとも、ひょっとして今もいるのかしらね?
un
まあ?まあ、何よ??


oru
ああ?どっちやねんな。ハッキリ言うてよ。



huhu
おいおいおいおい。
な、何やねん、その笑いは~!?{{{{(゜∇゜;)}}}}




siranhouga
それは「おる」と言うてるのも同じことやろ~!



さっそく「ばけたん」のスイッチを長押し。エイッ!
長押しするとバリアモードが作動し、お化けから守ってくれます。
やれやれ、これで安心ね♪


それにしてもすごい科学技術だわ。
こんなすばらしいものを開発している日本のモノ作り産業の未来は、きっと明るいに違いないわ~。ヽ( ´ー`)ノ







スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。