スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ったんですけど…

昨日はまだお腹が頼りない感じでしたが、今朝起きてきたらスッキリ。
どうやらノロは去ったようです。ホッ。

もちろんま保菌している可能性大なので、手指の消毒は重点的に行います。
消毒用せっけんとアクアリブでバッチリです。( ̄∇ ̄)



さて。
ちょっと時間を戻してクリスマスのお話なのですが。
シンちゃんちのブログで見てくださった方もあるかもしれませんが、とりアタマ今年のクリスマスちょっと頑張りました。


お世話になったあの方々へのプレゼント。
ダイソーで100円のオーブン粘土(プラスチック粘土です)を買ってきて作ったわんこフィギアを…
figyua
figia



スノードームに仕立てました。(^-^)
suno-
これは小麦君バージョン。



いや~、ダイソーのオーブン粘土、いいっすねぇ。
100円であの量でこのクオリティなら、充分ですわ。
いや。本当言うと高い粘土使ったことがないから比較のしようがないんですけどさ。( ̄ω ̄;)



本来この手のちっこいもの作りが大好きなんです♪
しかし如何せん、締め切り(つまりクリスマス)ギリギリまで作業に特とっかからないこの性格。
白状すると最後はかなりの突貫工事でございました。。。



で。
皆様にも喜んでいただけたようで私も大変嬉しかったのですが。。。
何か、ですね。
聞くところによりますとですね。


今回使用した『木』のフィギア、これ、鉄道模型用の市販品なのですけど。これの緑の塗料がですね、ドンドン溶け出しているらしく。。。
小麦君もシンちゃんも、たぶんレオ君も。。。緑に染まってきているという、悲しい結果に。。。( ̄ω ̄;)


『木』の着色がまさか水溶性塗料だとは思わなかったわ。
今年も最後の詰めが大アマだった年の暮れ。。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン







スポンサーサイト

うわ~!トリアタマさん
めっちゃ器用ですね!!
こういうの よく雑貨屋さんにも
置いてますよねー?i-237
でもでも おそらく緑に染まってしまった
んですね・・・(泣) 
もったいない~!!
ワタシって ほんと 不器用なので
こういうの見たら感動しますi-189
昔から 工作の成績がいっつも
思わしくなく・・・(恥)
また こういうの作る機会があれば
ぜひ載せてくださいね~!!i-185

テリヤキ便さま

テリヤキ便さん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね~。

フィギュアですが。。。頑張ったでしょ~。今は緑色ですけど。。。(T▽T)

こちらの方にも別のヤツをちょこっと載せてもらいましたので、よければ見てやってくださいませ~♪
http://blog.goo.ne.jp/junsakurafutauraranike/e/f1682b8a3201f71f3c1ad73436e1651a
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。