

「ばけたん2」

昨日のシンちゃんちのブログを覗いた方はもうご存知だと思うのですが。



小麦母様から、クリスマスプレゼントでこ~んなものをいただきました~♪







itako
「ばけたん」て。←「お化け探知機」の略と思われます。。。( ̄ω ̄;)
言霊チューナーて。。。( ̄ω ̄;)



小麦母様。
こんな面白いもの、一体どこで見つけてくるですか!!!



何か、アレだそうですよ。
ここぞと思う場所でスイッチを押すと、インジケーターがいろんな色に光ってお化けがいるかどうかわかるそうですよ、奥さん。
でもって、お化けの念波を捉えて、人間が聞き取れる音声に変換して再生してくれるそうです!
NASAもビックリの新技術だわ~!(ノ゜⊿゜)ノ
世界初ですってよ~!ヽ(°▽、°)




早速部屋で使ってみると。。。
濃い青色だと守り神がいる清浄な状態、薄い青とか緑だと普通の状態、黄色や赤だとお化けがいる状態らしいのだけど。。。エイッ。ポチっとな!



おおっ。
ao
薄い青ね。清浄に近い方の普通の状態ってわけね。(←お化け期待していたので、ちょっとつまらない)




あ。
そうそう、アビ介君。あなたの周りはどうかしら?
それ、ポチっとな♪




abisuke
おお、やっぱり薄い青…と思いきや。。。



突然の赤!!
aka
や、やはり。
アンタ、化け猫の類だったのね。。。{{{{(゜∇゜;)}}}}




syoutai
いやいや。
実はとっくにバレてますから。大体予想はついてましたから。





とにかくこの「ばけたん」大変気に入りましたので、当分の間持ち歩いて、神戸の心霊スポットを色々調べてみたいと思います♪
まずは、六甲山のあのトンネルかしら?
それとも新神戸駅近くのあのエリア?
楽しみ~♪小麦母様ありがと~。(^o^)











こんにちわ

ばけたん!!
おもしろそうー!!i-237
しかし、アビちゃんに
ばけたんを近づけたとたん
見事に赤になりましたねぇーi-229
一番下のアビちゃんの
表情、なんとも言えず
かわいいというか 
おもしろいというか(笑)
あのコメントがぴったり
きますねi-237i-178

テリヤキ便さま

レス遅くなってすみません。
ばけたん。オオウケでございますよ。私携帯にはあまりストラップとかつけないのですが、今はこのデカイのをぶら下げて歩いてます。24時間お化けが出るかを見張っているそうなので、ちゃんと持ち歩かないとね。
今度淡路にももって行こうかしら?テリヤキ便さんと茶太鈴んちも調べてみましょうね~♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

