

虫が来た。

えと。みなさん、これ何だかわかりますか?


これ。↓
nanidaka
ヒント。食べ物です。



蓋を開けて上から見ると、こんな感じ。
konnnano
小麦母様からおすそ分けでいただいたのですけどね。
わかる人にはすぐわかる。
これ、蜂の子です。



え~と。
小麦母様?
ワタクシ先日、「虫はダメ」って言いませんでしたっけ?

母様曰く、「話のタネにどうぞ♪」って…
あ~。ネタ提供は大変にありがたいのですけど。。。食べなきゃネタにならないところが非常に辛い。( ̄ω ̄;)



幼虫の部分と成虫の部分を一匹ずつ手のひらに乗せてみる…。
syokkaku
何か、触角がピンッてなってますけど、ピンッて!!ヽ(°▽、°)
い、いかん。これはマジマジと眺めるもんじゃないな。よけい食べにくくなちゃった。



蜂の子って、すごい貴重なんだから。ローヤルゼリー以上に栄養価も高くて体にすっごくいいんだから!!
食べればいいのよ。エイッて口に放り込めばいいのよ。。。そうなのよ、きっとそうよ…





………考え中………






あ。
そうだわ。
そんなに体にいいものなら、まず愛しい愛しいフランちゃんに食べてもらいましょう。( ̄∇ ̄)


はい、どうぞ♪
peron


mogumogu
ど、どう?どんな感じ??


betuni
も、問題はあるような、ないような…
そうなの?ホントに美味しいのね?
でも、あんた食に対するハードルがむちゃくちゃ低いからなぁ。



う。しかし、せっかくいただいた珍味。
買えば大変に高価だと聞くし。
ここは食べねばブロガーの恥。別にいいんだけど恥かいても。。。




mata
あ、いかん。またマジマジ眺めちゃった。。。



え~い。
食べてやろうじゃないの。私は(生牡蠣の)ノロ・ウイルスに打ち勝った女!!


ぱくん。
もぐもぐ。
もぐもぐ。。。



あれ?
普通に美味しい。。。


幼虫はもちっとしていて、成虫は歯ごたえが良くて。
食感だけで言うと、幼虫は神戸名物のイカナゴの釘煮のちょっと軟らかめのヤツに似ているし、成虫は小エビの干したのにそっくりだし。。。
イケルじゃん。ぜんぜん問題ないじゃん。つ~か、好きな味かも。


いや。
とりアタマ、ついに虫系もいけるようになっちゃいましたか。。。


でも、小麦母様。
ザザ虫とかイナゴとか。。。バージョンアップは堪忍してくださいませね。











すごい!
ワタシも蜂の子なんて
まじまじと見たことなかったデス。
あんなリアルな感じなのかぁ・・と
妙に感心しちゃいましたi-229
意外とお口にあってたようで・・・(笑)
よかったですねi-184
ワタシも食べる機会があったら・・・
やっぱり躊躇するかも・・・です(汗)

テリヤキ便さま

いらっしゃいませ。
いや~、リアルですよ。成虫なんて、もう蜂そのまんまですし。
でもまだ小さいから何とかなるかな。アレがイナゴやバッタだったら、多分もっと躊躇すると思います。
でも味は本当によかったですよ。
機会があったら是非挑戦してみてくださいね~。(^o^)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

