スポンサーサイト


ラッキーちゃん、大人顔♪

淡路から神戸に養子に行った、ラッキーちゃんの写真が届きました~♪



hippari
おお!
鼻が伸びてる~。(^o^)
だんだんと大人の顔になってきたなぁ。
引張りっこが大好きなんですって。
仔犬はみんなこれが好きだよね~。



でもって、萌え萌えの寝顔。
ラッキーちゃんはおでこの毛にわずかに白い部分があるの。
とりアタマは密かに、「ラッキーマーク」呼んでおりました。
negao
ちゃんとあるある、ラッキーマーク!
ラッキーちゃん、笑いながら寝てるのね。
それくらい幸せなんだね。

ラッキーママ様ありがとうございました。ヽ( ´ー`)ノ








さて。
また伏字です。

例の○。
夕べちょっと味見をしてみたら、甘み・酸味・炭酸の具合、ちょうど程よく…思わず「んっまい!」と声に出してしまうような状況だったので。
この瞬間を逃すまじと早速オリ引きしました。


oribiki
ちょうど油漉し用のフィルターがあったのでそれで漉しております。
辺りに漂うりんごのいい香り。
でももう、ジュースじゃなくて○なんだよねぇ。(^o^)



今度はしっかり蓋をして。
huta
常温で30分~1時間ほど放置します。ジュース内に残った糖分でビン内発酵させるのです。そうすると、逃げ場のない二酸化炭素が液体内に溶け込んでさらに炭酸のシュワシュワ感が増すというわけ。

ただ、ここで爆発させたら意味がないので…
蓋をした容器は必ず目の届くところにおいて、マメに容器を触って圧を確かめてくださいね。

容器が張ってきたらパンパンになる前に、すかさず冷蔵庫に入れて冷やします。冷やすと発酵が止まるので、もう爆発の心配はなくなります。

今、冷やしているところ。
明日はいよいよ試飲ですよ~。ヾ(´▽`)ノ



で。
フィルターにたまった生酵母ですが。。。



こんなのが2枚。。。。。( ̄ω ̄;)
koubo
うう。少なすぎる。(T▽T)
後で見たら、新しく移した容器の底にもわずかに酵母がたまってました。。。要するにフィルターの目が粗かったのね。今度楽天で「ろ紙」探してみよう。。。


しかしこんなにちょびっとでは健康食品として使えない。
どうしよっか。。。
頑張ればちっこいパンくらい焼けるかしら?
とにかく乾燥させてから考えます。( ̄∇ ̄;)





そしてこちらも…
アキレスよりも早く完成した、「ラムの首の筋のジャーキー」。長いなこの名前。

kubi
こちらはすぐに食べちゃうものなので、浅めの干し方です。



さあ。ふーちゃん。お待たせしたね。
ケージの中でだけのお楽しみだよ~。
otanosimi


tabeteru
食べてる、食べてる…(⌒ー⌒)んまそうに食べてるわ~。






でもって。
アビ介がその様子をガン見。
ganmi



aitubakkari
いやいやいやいや。
それはない。絶~対無い。( ̄‥ ̄) = =3









スポンサーサイト

こんにちわ

i-237こんにちわ。
茶太鈴んちの母さんから
印刷していただきましたよ~!!
ほんと ラッキーちゃん
幸せそうで ほんとうに良かった!!
かわいがってもらっているようで
実家の親も大変安心しております。
トリアタマさんにも 飼い主さんにも
くれぐれもよろしくお伝えくださいとの
ことです! ありがとうございますi-185

テリヤキ便さま

ラッキーちゃんのママさんがマメにメールを下さるので、私も大変嬉しく思ってます。幸せそうな寝顔ですよね~。本当によいお家にもらわれて、ラッキーでした~♪
いつか、ミラちゃんと兄弟再会できれば楽しいのに~♪と、密かにたくらんでいるとりアタマです。(^-^)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

